にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新学期スタート!  

4/6(金)は小学校の始業式。
どんな顔をして帰ってくるかとドキドキしていたら、普通の顔して「ただいま~」と長男。
「どうだった???」
「またN先生が担任だよ~。あとMクンも一緒。」

長男が通う学校は、毎年クラス替えがあります。
鉄道仲間のMクンと一緒のクラスになりたいな~と言ったのは、今年が初めて。
入学してから3年間同じクラスだったけど、そろそろ離れるかもしれない…と危機感を持ったみたい。
そして、2年連続同じ担任になることは滅多に無いと聞いていたので諦めていたのだけど、
なんと、3年生の時のN先生(女性)がまた担任に♪
慣れた先生だと緊張感がなくなるかも…と心配な面はあるけど、頼りになる先生なので私はホッとしています。

今日から6時間授業でさぞかし疲れただろうと思いきや、身体測定に2時間ほどかかり、他の時間はいろいろな説明をしてくれたので、勉強らしい勉強はしていないらしい。
明日から通常になるのかな?!
4年生はクラブ活動が始まるので、5時間授業は週にたった1回に。
下校後、ますます外遊びができなくなるね~。

昨日と今日はお弁当持参だったけど、明日からは給食~♪
新学期最初の給食は何かな?

先週、ステキなプレゼントが届いたので、近日中にアップ予定です(^^)

ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/171-849f5e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

