にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりにグラニーバッグ♪  

数年ぶりにグラニーバッグを作ってみました♪

IMG_1045_convert_270.jpg

表に使った可愛い布は、先日、手作りのモンキーパンツと一緒に友人からもらったもの。
この布を見た時に、グラニーバッグかしじみきんちゃくを作りたい!!って思ったんです。

IMG_1046_convert_270.jpg

裏布にコットン生成りのキルティングを使ったので、マチが無いのに自立しそうなくらい、しっかりと仕上がりました。
このグラニーバッグ、実はミニサイズ♪
携帯電話、ポケットティッシュ、タオルハンカチの他に、二つ折り財布がギリギリ入る…かな?!

ここ最近、穏やかなお天気が続いているので、毎日のようにチビ助を外で遊ばせています。
今朝も、9時半~11時半くらいまで目の前の公園で遊ばせました。
長男の時のように、ママ友を作らなきゃ~みたいな焦りが無いので、気持ちがとってもラク~♪
(でも本当は、もっとチビ助にもお友達と関われる環境を作らなきゃいけないんだろうな…)

さて、明日は、幼児サークル(2週間に1回)2回目!
チビ助はリトミックが大好き♪
前回は、初めてだったから、すごく固まって石のようになっていたけど、今度はどうかな?

ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます^^
お天気も良くて暖かいから、お外遊びも楽しいですよね♪
でも、紫外線にご注意を・・・(´ω`;)

ほんと、ミニのグラニーバックにぴったり合うかわいい布ですね♪
チョットそこまで~のお出かけも楽しくなりそう
ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪

URL | KOMAPOPO #-
2012/04/17 11:28 | edit

KOMAPOPOさんへ

こんにちは♪
そうそう!そのとおり!!
紫外線って、4~6月が1年の中で強いみたいよね。
チビ助にも日焼け止めクリームを塗らないと!!
あら?!チビ助ようの日焼け止めクリーム、買っていないかも(^^;)

URL | コロコロ #-
2012/04/17 17:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/176-7997fdf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

