にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティでしじみきんちゃく♪  

昨夜、作りかけたまま行方不明になっていたしじみきんちゃくを発見!!
チビ助の機嫌もいいので、ちゃちゃっと仕上げました(^^)

IMG_1047_convert_270.jpg

リバティCapelの中でも、私の大好きなチャコールグレーを使ってSサイズを。
表布に使った綿麻は、とても使いやすくて気に入っています。
それで、数ヶ月前に追加購入しようと手芸店に行ったら、影も形も無くて…。
定番品じゃなかったみたいです(>_<)

IMG_1048_convert_270.jpg

内布は、ライトグレー地に白のドット柄。
やっぱり、選んだドットのサイズが大きかったかな~?!
実物では違和感が無かったんだけど、画像で見るとちょっと違うような…。
布合わせって、本当に難しいわ!!!

今日の午前中、本日2回目となるはずのチビ助の幼児サークル、開始時間に大幅に遅れそうだったので休みました。
このサークルの主宰であるKさんのサポートとして、長男がお世話になっているピアノの先生が助っ人としていらっしゃるので、開始ギリギリに「だめだ~!間に合わない!!」と失礼を承知でメールで連絡。
にもかかわらず、数時間後に、今後についての温かいメールをいただきました…あっ!マズイ!!返信していない(^^;)
ピアノのレッスンで伺ったときに、謝らなくちゃ!!

ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
スポンサーサイト

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 4

コメント

コロコロさん、こんばんは♪

しじみ巾着、いつ見ても可愛いですね(*^_^*)

お気に入りになった生地がなくなっていたのは
悲しいですね
私もよくあります
もっとたくさん購入しておけばよかったと後悔(^_^メ)

昨日のグラニーバッグも、春っぽくてとっても可愛いです(^^♪

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2012/04/17 21:42 | edit

いちごみるくさんへ

こんにちは♪
いつも仕上がり完璧ないちごみるくさんに「可愛い~」って言ってもらうと、すっごく元気が沸いてきます!!
繊細なリバティは、私にとって「取り扱い注意!!!」な存在。
デザインも発色も本当にキレイだから、もっともっと使いたいのに技術が追いつかない…orz
だから、使うたびに、接着芯が剥がれてこないかな?!とか不安ばかり(^^;)
いちごみるくさんみたいに、リバティを自由自在に扱えたら、もっとハンドメイドが楽しいんだろうな♪
ちょっと凹んでいたから、コメントをいただけて嬉しかったです(^^)

URL | コロコロ #-
2012/04/18 13:58 | edit

こんにちは~(*^o^*)
チャコールグレーのカペル、素敵ですよね~❤
グレーのドットととっても合っていると思います((´∀`*))
コロコロさんも布あわせで悩むのですか!
いつも素敵に作られているので羨ましいです~
↓グラニーバッグ、可愛いです!
私は一度グラニーを失敗してから鬼門なんです…
また挑戦してみようかなぁ(^-^;

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/04/18 17:36 | edit

のたりんさんへ

こんにちは♪
ブログ↑を更新したので閉じようと思ったら、のたりんさまからコメントが入っていた~♪
いつもどうもありがとです!!
もうね、布合わせは悩みっぱなしで、これだ!!とすぐに決まることなんて殆どありませんよ(^^;)
持っている布に合うかどうか考えて買えばいいのに、その時その時に一目惚れした布を買うもんだから、ピタッと合うものがないんですね~。
グラニーは、私も鬼門でございますので、数年間避けておりましたです。
そもそも、バイアスで布を包んで縫うのが苦手ですから(苦笑)

URL | コロコロ #-
2012/04/18 17:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/177-4303f43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

