にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かぼちゃプディング♪  

本日、二度目の更新です

先ほど茹でていたかぼちゃは、このように変身しました

かぼちゃプディング 全体 

ひっくり返して、取り分けたのがコチラ

かぼちゃプディング 取り分け 

今日のかぼちゃのプディングは、
減糖・減バターのレシピ本に掲載されているものです。
長男が小さい時から、時々このレシピ本を見ながら、
おやつを作っていました
ここ2年ぐらい作っていなかったので、
作れるだろうか…と思いながらの作業でしたが、
まあまあの出来かな

先日作った、スペイン風スイートポテトプディングも、
この愛用本に掲載されています。
この本は、素材の甘味を生かしたレシピなので、
すごくあっさりしていて食べやすいから、
いくらでも食べることが出来ます
長男が、スイミングに行く前に、
二切れも食べて行きました
おなかいっぱいで泳げるのでしょうか

最近、チビ助が昼寝中にミシンを使うと、
すぐに起きてしまうので、なかなか小物作りが進みません。
明日からの三連休、子供二人を夫に預けて、
ミシンをカタカタと動かしたいな~

どうぞ楽しい週末をお迎え下さい

スポンサーサイト

category: はんどめいど*お菓子・パン・その他*

tb: 0   cm: 2

コメント

美味しそう!

プリンっぽい(?)柔らかいスイートポテトなんですか??

↓の愛情たっぷりお弁当、彩りキレイ♪
おやつもお弁当も見習わなければ[��ʸ��:v-388] ←いつも手抜き

やらなければならない片付け・・・私も山積みです(汗)
お互い無理せず頑張りましょ~[��ʸ��:v-217]

URL | 真理子 #fl1/j8Cs
2011/10/08 14:55 | edit

真理子さんへ

私が愛用しているレシピは、自然派おやつなので、
何といいますか、お店のようなオシャレなお菓子とは、味も食感も違います。
素朴な味で、体に優しいですよ~☆


URL | コロコロ #-
2011/10/09 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/18-9b01fab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

