にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

筑波宇宙センター特別公開  

今日は、毎年恒例の「筑波宇宙センター特別公開」があり、私と長男、仲良しのM君ファミリーと一緒に行ってきました♪

IMG_1072_convert_270.jpg

10時オープンに合わせて行ったら、門のところで既にスゴイ行列(@_@)
ツアーのバスが頻繁に出入りしていたこともあり、敷地内は見学者達でいっぱいです。
このイベントは、私は初参加♪
毎年、夫と来ている長男は、参加したいブースを既にM君と決めており、真っ先に向かったところは…

IMG_1060_convert_270.jpg IMG_1062_convert_270.jpg

到着したところは、広い敷地内の一番奥にあった「みちびき&GPSお宝探しゲーム」。
「みちびき」(準天頂衛星初号機)対応の受信機を使って、フィールド上に設置しているポイントを探すというものです。
あっという間にポイント2箇所をクリア♪
こういうの、長男は大好きなんだよね(^^)

IMG_1064_convert_270.jpg

ポイントを探している途中、「おおいぬのふぐり」を発見したのでパチリ!

IMG_1068_convert_270.jpg

こちらは、ロシアの宇宙服。
隣にアメリカの宇宙服が展示されていたけど、見学者の陰になっていて撮影できず。

そして、私以外は何度も経験済みの、種子島でのロケット打ち上げの大音響体験!
いや~この迫力は凄かった!!大音響を体感する機会って、なかなか無いものね。

IMG_1071_convert_270jpg.jpg

もっと見たいところがあったけど、私を筆頭に、みんな疲れてきたので15時には帰宅しました。
可愛いパンを見つけたので、お土産に(^^)

さてさて、明日は買い物を済ませたら、少しミシンを動かそうかな☆

ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
スポンサーサイト

category: 家族でお出かけ

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりです
JAXA懐かしいですぅ
当時組み立て中の「きぼう」を見て感動したんです そちらに遊びに行ったら、また行ってみたいな
面白いイベントもやってるんですね

URL | まこ #-
2012/04/23 22:47 | edit

まこさんへ

おはようございます♪
お久しぶりです、お元気でしたか?
また遊びに来てくれて嬉しいです(^^)
特別公開の時は、普段の見学では入れない所も楽しむことができるようですよ。(←長年住んでいるのに知らなかったわ)
老若男女が集まって、とにかく賑わっていました♪
こちら方面に来る機会があったら、ぜひぜひご一緒しましょ☆

URL | コロコロ #-
2012/04/24 08:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/182-d8f5ccf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

