にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティでポケットティッシュケース♪  

少し前に裁断し、ファスナーを何色にしたらいいかな~と悩み続け、結局、これだ!!とピンとくるものが無かったので、適当に合わせちゃいました。(←結局、いつもどおり…)

IMG_1073_convert_270.jpg
                                  
NUNOTOIROさんのパターンを使って、ポケットティッシュケースを作りました。
ティッシュ3個入れて、ちょうどピッタリ♪

IMG_1075_convert_270.jpg

左から、Emily、Leafy season、Rose & Thistle。
それぞれの内布に、ネイビー、ラベンダー、ストロベリー色の11号帆布を合わせてみました♪
本当のストロベリー色は、こんなに赤っぽくなくて可愛い色なんだけどな~(^^;)

IMG_1076_convert_270.jpg

3つを整列させて、こちらの角度から。
ファスナーの両側には、本皮のタブ。
Emilyに付けたタブは、かなり中心からズレてしまった…orz
でも、ティッシュが入ると、ふんわりとして可愛い~!!(←自画自賛~♪)

IMG_1077_convert_270.jpg

NUNOTOIROさんの真似をして積んでみました(^^)
見た目は可愛いけど、使い勝手はどうかな~?
大失敗したEmilyで使用感を確認しようっと。

昨日は、今年度初めての授業参観。
雨がぱらつく中、寝ていたチビ助を起こして連れて行きましたが、機嫌よく静かにしていてくれたので助かりました。
帰る時に、簡単に先生に挨拶をしたら、「お母さん、大丈夫です!お友達と上手くやっていますよ。」と教えてくれました。
昨年と同じ担任の先生なので、私が何を心配しているかお見通しです。

今日から数日間は、挨拶訪問のため全校生徒は、給食を食べたら下校です。
担任の先生は家の中に入らず、玄関先で一言二言ことばを交わす程度。
とはいえ、明日、先生が来る前にきちんと片付けておかないと。

ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
スポンサーサイト

category: ティッシュケース・おしり拭きケース・ウェットティッシュケース

コメント

おお~!出来てる~!
そして、とっても丁寧に作られていて、綺麗です~!
私のエイヤッとはえらい違いです!
内布に帆布を使うと、しっかり自立して良いですね(*^o^*)
生地をリバティにすると、大人使用になるから不思議です❤

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/04/24 19:13 | edit

こんばんは♪

コロコロさん、こんばんは♪
NUNOTOIROさんのサイト、つい先日見つけたんですよ(*^_^*)
ポケットティッシュケースの作り方もあったんですね
3つ揃うと圧巻ですね
ファスナーの色もバッチリあっていると思いますよ(^_^)

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2012/04/24 21:24 | edit

かわいい~。

とってもかわいい形ですね。
ファスナーの色も生地にピッタリ。
角もきれいに出てて本当に丁寧な仕上がりですね。
私もがんばろう[��ʸ��:e-266]

URL | LULU☆LALA #-
2012/04/25 08:28 | edit

こんにちは( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
すっごくキレイに仕上がってますね!!
ファスナーの色も合ってると思いますよ(・∀・)

私は昨日が家庭訪問でした^^
慌てて掃除したけど、やはり毎日やらないと大変ですね(´ω`;)

URL | KOMAPOPO #-
2012/04/25 10:31 | edit

ファスナー、バッチリ合ってて可愛い~♪
赤って色々あるから難しいですよね^^;

ポケティ、1つだったら
すぐ無くなっちゃうけど3つも入れれたら便利そう♪♪

URL | 真理子 #fl1/j8Cs
2012/04/25 14:57 | edit

のたりんさんへ

こんばんは♪
何とかやっと仕上がりました(^^;)
帆布と本革の重なるところは、2度針をボキッとやっちゃいましたから(*_*)
もう、どれだけ苦戦したかを語り出すと、翌朝になっちゃうかも。
これをのたりんさまが「エイヤッ!」とさらりと作っちゃうんだから、凄いわ~!!
キレイに見えるのは、恐らく目の錯覚でしょう。
リバティの柄が、汚い縫い目をごまかしてくれて、助かりました(苦笑)

URL | コロコロ #-
2012/04/25 19:36 | edit

いちごみるくさんへ

こんばんは♪
そうですか?ファスナーの色合わせ、おかしくありませんか?
布合わせのセンスが抜群ないちごみるくさんに、そう言ってもらってホッとしました♪
きっと、いちごみるくさんなら、もっと上品な雰囲気に仕上げるんだろうな~。
私は苦戦しましたが、いちごみるくさんなら、ちょちょいのちょいだと思います(^^)
いちごみるくさんのステキな布合わせで作ったポケットティッシュケースを見てみたいな☆

URL | コロコロ #-
2012/04/25 19:58 | edit

LULU☆LALA さんへ

こんばんは♪
ファスナーの色、ピッタリ合っていますか?
だったら、良かったです~!!!
ポケットティッシュを入れると、形がふんわりして可愛いですよね♪
結構、難だらけの仕上がりなのに、リバティの柄がそれをカバーしてくれました(苦笑)

URL | コロコロ #-
2012/04/25 20:03 | edit

KOMAPOPOさんへ

こんばんは♪
すっごくキレイに見えますか?
かなり難ありの仕上がりで恥ずかしいけど、形が可愛いので載せちゃいました(苦笑)
ファスナーの色合わせに苦労したので、合っていると言ってもらってホッとしました(^^)
今日、先生が挨拶訪問にいらっしゃいましたが、玄関先でササッと済んでしまうので助かります♪
でも、相談したいことは、山ほどあるんですよね(^^;)

URL | コロコロ #-
2012/04/25 20:10 | edit

真理子さんへ

こんばんは♪
そうですか?ファスナーの色、バッチリ合ってますか?
ホント、そうなんです、赤って色々あるんですよね。
本当は、もうちょっとピンクに近い赤(赤に近いピンク?)が欲しかったのだけど、田舎の手芸店にはなかった…orz
このポケットティッシュケースは3つ入るから、安心してお出かけできるかも、です(^^)

URL | コロコロ #-
2012/04/25 20:19 | edit

こんにちは♪
とっても素敵なポケットティッシュケースが3つも!!
ファスナーの色もイイと思います(^^)
私はいつも生成りのファスナー使っちゃうので…
そして、ポケットティッシュもおしりふきもそのままバックに入れて持ち歩いてる自分をちょっと反省(^^;)
私も女の子らしいケースつくろうかな…

URL | ハル #-
2012/04/26 11:46 | edit

ハルさんへ

こんにちは♪
ファスナーの色、イイですか?ありがとうございます(^^)
手芸店でゆっくり選ぶ時間がなかったので、ファスナーをあれもこれもと買ってしまいました。
今後使うだろうか?と思うような色もあり、頭が痛いです(T_T)
そうそう!ハルさんは、作品をとても上手に作っているし、自分の為のケースを是非♪
ちなみに私の場合、自分ために作らなくても、作った物の90%は失敗作なので、それらはすべて自分の物になっちゃうのでした…orz
一に修行、二に修行ですね(^^;)

URL | コロコロ #-
2012/04/26 15:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/183-9fa77131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

