にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

kororin bag *小ぶり*♪  

以前から、可愛いな~、でも作るのは難しそう…と諦めていたkororin bag♪
そのbagをmako*mako*さんが少し前に作られまして。
とってもステキで可愛かったから、挑戦したくなって作ってみました!

IMG_1091_convert_270.jpg

表布は小花柄のキルティング、内布はシーチングに。
このbagは、私の苦手とする接着芯(この場合は、接着キルト芯を使用)を表布に貼らなくてはいけません。
そこで、キルティングを使うことで、苦手な手間を省いちゃいました(^^)

IMG_1094_convert_270.jpg

これは、底からみたところ。
ふんわりまんまるで、イイ感じ~♪
実は、説明書でこの画像を見た時、「こりゃダメだ~作れない…orz」とかなり気分は↓↓↓で、しばらく放置状態でした(^^;)

IMG_1095_convert_270.jpg

柄物だと、このbagの良さが分かりにくいと思うので、裏返してみました。
無地の方が、kororinな感じが出ていて可愛いわ~♪
そうか!!このbagを作る時は、無地or無地に近い布を表布に使った方が良いのかもしれない(^^)

今回作った小ぶりサイズ、見た目以上に物を入れることができるので、ちょっとそこまで~の時に十分活躍しそうです。
これ、結構、楽しく作れるパターンかも♪
いっぱい作って並べたら、可愛いだろうな~(^^)

よし!!接着キルト芯を頑張って貼って、作るぞ~!!!


昨日からランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 8

コメント

可愛い(*^_^*)

コロコロさん、こんにちは♪

kororin bag、超可愛いです(*^_^*)
私も接着キルト芯が苦手でして・・・
作り方を見ると更に難しそうで
このパターンを購入できずにいます
でも、出来上がりを見るとやっぱり可愛いな~
今からちょっとサイトの方を見に行ってきます!

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2012/04/28 12:05 | edit

可愛い~!( *´艸`)
でも底が丸いバッグって難しそう~(^-^;
キルティングでも作れてしまうコロコロさん、
すごいです!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/04/28 16:38 | edit

こんばんは♪
こぶりちゃん、キュートです。
そうか、無地の方がカタチの可愛さが強調されそうですね。( ..)φメモメモ
ワタシは一つ作ってそれっきりなので、パターンを眠らせないように頑張って作らなくっちゃ。

URL | mako*mako* #-
2012/04/29 19:48 | edit

こんにちは。
春らしくて素敵なバッグですね♪
お買い物に行く時に持って行きたい感じです☆
でもこの形の底は縫うの大変そう~(^^;)

URL | ハル #-
2012/04/30 16:02 | edit

いちごみるくさんへ

こんばんは♪
コメントのお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!!
超ド下手な私でも、何とかここまで仕上げることが出来ましたので、いちごみるくさんなら、何問題もなくササッと仕上がると思いますよ♪
パターンが届いたら、ぜひ作って、ブログで紹介して下さいね☆

URL | コロコロ #-
2012/04/30 22:12 | edit

のたりんさんへ

こんばんは♪
コメントのお返事が遅くなってゴメンナサイ!!
底が丸いバッグって難しいですよね。
どれくらい難しいんだろう…?!ってビクビクしていましたが、不器用な私でも何とかなりました(^^)
ただ、キルティングは、ちょっと縫いにくかったです。
のたりんさまなら、リバティでステキなkororin bagが作れると思いま~す☆

URL | コロコロ #-
2012/04/30 22:23 | edit

mako*mako*さんへ

こんばんは♪
コメントのお返事が遅くなってゴメンナサイ!!
mako*mako*さんがステキに作られていたので、あのあと思いきってパターンを買ってしまいました(^^)
でも、作り方を見たら、ヤル気が萎えてしまって(苦笑)
今回、私は小さいサイズで作りましたが、慣れてきたらレギュラーサイズにも挑戦してみようと思います☆

URL | コロコロ #-
2012/04/30 22:30 | edit

ハルさんへ

こんばんは♪
そう、この底を縫うのは大変そうって思っちゃいますよね!
私も、パターンの説明書を読んだ時、ダメだ~って諦めましたもん(苦笑)
確かに簡単ではないけれど、でも難し過ぎる~とは思いませんでした。
ぜひ、ハルさんも一緒に作りましょう~☆

URL | コロコロ #-
2012/04/30 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/185-432029d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

