にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GW前半が終了  

4/28~4/30は、夫の実家に帰省し、義理の両親と同居している可愛い甥や姪たちに会って来ました♪
甥や姪は、我が家の長男とわりと年が近いので、1年に1~2回しか帰省しなくても、すぐに打ち解けて遊び始めます。
一番年上になる中学生の甥っ子は、すでに私の身長を越していました…orz
小学校高学年の妹は157cm、あと3cmで私と並びます。
子供の成長って本当に早いな~と、しみじみ思いました。

IMG_1096_convert_270.jpg

上の写真は、実家ヘ向かう途中のSAから撮影した風景です。
汗ばむくらい気温が高い中、涼しそうな雪山が見えたので、思わずパチリ!

実家に滞在中、子供達が楽しそうに遊んでいた時の様子は、夫の一眼レフに収まっているはず。
あとで、確認してもらわなくちゃ!!

移動に5~6時間かかるので、夕方には家に着けるようにと早めに実家をあとにしたのに、急遽、寄り道することに。

IMG_1101_convert_270.jpg  IMG_1102_convert_270_20120501094757.jpg

IMG_1103_convert_270.jpg  IMG_1106_convert_270.jpg

IMG_1108_convert_270.jpg  IMG_1110_convert_270.jpg

IMG_1112_convert_270.jpg

上の7枚の写真は、真岡駅の様子です。
まもなく蒸気機関車が到着すると聞き、見学エリアへ移動し待っていました。

入ってきた機関車は、明日の運転に備えるため、転車台で向きを変えました。
灰を捨て(車輪の横で火が見えている写真)、水と石炭を補給します。
暗くて分かりにくいけど、右側の写真は、小型ブルドーザーが石炭を入れているところです。

最後の写真は、機関車の形をした真岡駅です。

夏休みには、楽しいイベントがあると教えてくれたので、恐らく行くことになるでしょう(^^;)

さて、明日から天気が崩れるようなので、これから布の水通しを済ませておこうかな。

ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: 家族でお出かけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/186-037fced1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

