にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

麻糸でプチマルシェ♪  

本日、2度目の更新です。

アップするのを忘れていた小物を一つ♪

IMG_1119_convert_270.jpg

ぷちマルシェを編みたくて、ずいぶん前に買った麻糸。
麻糸と言うより、麻紐と言った方が良いような質感です。
かなり久しぶりに編んだので、編み目が揃わず形がイビツ(^^;)

IMG_1120_convert_270.jpg

途中で、かぎ針を紛失したため、2個目は中断したままです(-_-)
いくら探しても見つからないのよね…どこに行っちゃったのかな。

で、なぜ、突然編み物をしたかと言うと、夫の実家に帰省する時の道中が暇だから(笑)
SAに何度か寄るせいもあって、高速道路を使っても片道5~6時間はかかるのです。
当たり前だけど、車中では裁断もミシンも出来ないから、ならば!!と、久しぶりに編み物に手を出したのでした。

一度も編み物をしたことのなかった私。
4~5年前、麻紐でバッグを編みたくなり、編み物が上手なママ友に教えてもらったのが、かぎ針を持った最初だったかな~。
それをきっかけに、モチーフをいっぱい編んで、ひざ掛けを作ろうと思い着手。
ところが、その日その日で編み加減が違うので、モチーフの大きさがバラバラ(苦笑)
それ以来、殆ど編み物はしていませんでした。

ミシンでの小物作りで、時々襲ってくるスランプ。
そんな時は、こういうちょっとした物を編んで楽しむのもいいかも(^^)

そうよ、我が家には布山だけでなく、毛糸山もあったのよね…忘れていたわ。
布買い、もっと自粛しないとダメね(^^;)

ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: はんどめいど*その他*

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/189-3f1c2163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。