にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハギレをcut!cut!! cut!!!  

最近、曲線のあるパターンを使う機会が多かったせいか、ハギレの増え方が尋常じゃない気がして、どのくらいあるのか知りたくなり、かき集めてみました!
そうしたら、ハギレが出てくるわ、出てくるわ(@_@)

これらのハギレ、もう少し後で消費したいのだけど、目の前にドン!とあると気になって。
そこで、急遽、取り掛かることにしました!!

IMG_1125_convert_270.jpg

それぞれのハギレを最大限にカットできるようパターンを片手に、ああでもないこうでもないと、たっぷり時間をかけた結果が上の画像です。
こんなに裁断に徹したのは、久しぶり!
こうしてみると、そんなに多くない感じがするけど、ハギレの9割くらいあるかな(^^)

明日から、カタカタと縫いますよ~!!

ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: はんどめいど*支援*

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは~!(*^-^*)
大量にカットしましたね~!!∑(゚◇゚ノ)ノ
ハギレの9割、カットしてしまったなんて
羨ましすぎる~!
後は形にして行くのみとなったのですね!

↓のマルシェバッグとても可愛い❤
コロコロさんは車の中で編み物しても、
酔わないのですか??いいなぁ!
時間を有効に使えますね!


URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/05/04 16:20 | edit

ハギレ大きい~☆

超小物づくり専門(?)なウチのはぎれは
本当にゴミみたいな小さいのばかりです・・・笑

↓ぷちマルシェ可愛い♪
毛糸の山・・・お互い少しずつ崩していきましょう^^;

URL | 真理子 #fl1/j8Cs
2012/05/04 20:49 | edit

のたりんさんへ

こんばんは♪
そうなんです、今回は頑張って裁断しました(^^)
あとは、ひたすら縫うのみ…のはずなんだけど、お出かけするとミシンができないから、相変わらずのスローペースです。
車中で編み物をしたのは、今回が初めて!
でも、乗り物酔いをしなかったので、自分でもビックリしました。
最近は、本を読むと気分が悪くなりそうです(^^;)

URL | コロコロ #-
2012/05/05 01:02 | edit

真理子さんへ

こんばんは♪
曲線のある鞄などを作ると、かなり大きなハギレが出来上がります(笑)
私も真理子さんみたいに超小物が作れたら、無駄なく使い切れるんだろうな~。
つい先程、紛失していたカギ針が見つかったので、ぷちマルシェの続きが編めます!
布山を減らすよりも気が遠くなりそうな毛糸山、頑張りましょう~☆

URL | コロコロ #-
2012/05/05 01:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/190-ef365db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

