にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これから作りま~す(^^)  

先日、ファスナー探しをしていた時に、買ってしまったドット柄5色。
なぜ買ったのか、今でも「?」なのだけど、このまま布山に放り込んだら、一生使わないかもしれないので、早々に使い切ることにしました!!

IMG_1146_convert_270.jpg

この裁断だけでは、まだ使い切れません…orz
残りは、何を作ろうか、これからぼちぼち考えることに。
とりあえず、縫って縫って縫いまくらなきゃ~!

子供達を寝かせたら、接着芯を裁断してアイロンでペタペタします。
久しぶりに不織布の接着芯を使ってみようと思ったので、先程、買ってきました。
上手く接着してくれるといいな(^^)

ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: はんどめいど*その他*

tb: 0   cm: 4

コメント

このドットたち、何に変身するのかな~。楽しみにしてますね。
接着芯、苦手で避けてたんんですが、このところ多用してます。少しは苦手意識が薄れたかな~という感じです。

URL | mako*mako* #-
2012/05/11 15:50 | edit

こんばんは~!(*^-^*)
またもや大量の裁断~~!!

不織布の接着芯って、きれいに貼るの、
難しいですよね~(汗
いつもドキドキしながらアイロンかけてます(笑
それでも時々失敗して、生地をダメにしますがorz

今度は何に変身するのでしょう❤
楽しみです(*^-^*)

URL | のたりん #EPD1GJcs
2012/05/11 19:19 | edit

mako*mako*さんへ

こんばんは♪
布の衝動買いは毎度のことだけど、こういうタイプの布は初めて!!
今でも、「なぜ買った?」と不思議でなりません(苦笑)
接着芯って、本当に私も苦手!
でも、回数を重ねないとコツが掴めませんよね。
それで、今回は、布タイプより苦手な不織布に挑戦しました。
使っているうちに剥がれないといいのだけど、大丈夫かな~。

URL | コロコロ #-
2012/05/11 20:34 | edit

のたりんさんへ

こんばんは♪
はい!!いつもより気合いを入れて裁断しました!!!
だって、このドット柄、今使わないと永遠に布山から出て来ないような気がして(苦笑)

私も不織布の接着芯(特に厚地タイプ)は、苦手です(*_*)
くっついたと思って縫い始めたら、ペラ~ンって剥がれるし…orz
今回は、うまく接着出来たと思い込んでいるけど、実際はどうでしょうか~?!

出来るだけ今回で使い切るつもりなので、ドット柄の小物が続きます。
飽きるかもしれませんが、また遊びに来てくださいね☆

URL | コロコロ #-
2012/05/11 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/197-6198f7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

