にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぺたんこトート♪ *ドット柄 第2弾*  

決して難しいものを作っていたわけではないし、サボっていたわけでもないのに、とっても時間がかかっちゃった(^^;)
やっと出来上がったドット柄の第2弾はコチラ↓

IMG_1168_convert_270.jpg

第1弾と同じ布合わせで作った、ぺたんこトート♪
出来上がりサイズ(持ち手含まず)は、約H33㎝×W27㎝。

IMG_1172_convert_270.jpg

表には、小さいポケットを♪
大きさからいって、実用的なポケットではありません(^^;)
アップリケと言った方がいい?!
参考までに、一般的な長さのペンを入れています。

IMG_1170_convert_270.jpg

付けるのが苦手なタグは、内布に♪
自分で言うのもなんだけど、よく頑張って5枚縫い付けたわ(^^)v

IMG_1177_convert_270.jpg

先日作ったぺたんこポーチをボールチェーンで下げたところ。
一緒に持ち歩くと可愛いかな?

IMG_1187_convert_270.jpg

5セット、完成で~す♪
この画像が、実際の色に一番近いと思います。

授業参観や保護者会などで学校や幼稚園に行く時に、室内履きや折りたたみ傘を入れるのに、使いやすいサイズかも。
あと、お母さん達が集まって打ち合わせをする時に書類やペンケースを入れて行ったり…など、ちょっと使いに(^^)

ドット柄がまだ少し残っているから、第3弾いっちゃおうかな~。
でも、ちょっと飽きてきたから、ドット柄は小休止して、他の布を使おうかな~。
お昼ご飯を食べてから考えようっと☆


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは♪

コロコロさん、こんばんは♪

先日は帆布についてのアドバイスありがとうございました(*^_^*)
相変わらず悩みまくっていて決められませんが
候補は絞ったのであと一息というところです(^_^;)

ぺたんこトート、可愛いですね(^^♪
5セットも作られたなんて、ほんと凄いなぁ
ぺたんこポーチとお揃いのポケットも可愛いらしいです 
生地がドットなところもツボだったりします(^_^)

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2012/05/15 21:09 | edit

とっても可愛いですっ☆

素敵だぁ素敵すぎる~!
さりげないドットがもう可愛すぎです!(>_<)
こんな可愛いバッグ、売ってたらいいのに。。。
ドット大好きな私はイチコロでした。

コロコロさん写真の撮り方も上手ですね。
私も上手に撮れるように頑張ろうっと。^^

URL | tommy☆k #-
2012/05/15 22:30 | edit

いちごみるくさんへ

おはようございます♪
先日は、アドバイスというより、何だか押し付けるような生意気なことを言ってしまい、猛省中です…ごめんなさい。
それと、お伝えしたいことがあるので、後ほどコメント欄にお邪魔しますね♪
いちごみるくさん=リバティと思っていましたが、このようなドット柄も可愛いと思ってもらえるなんて、とても嬉しいです~!!
使い切りたいので、しつこくドット柄が続きますが、良かったらまた遊びに来てくださいね☆

URL | コロコロ #-
2012/05/16 08:37 | edit

tommy☆k さんへ

おはようございます~♪
素敵すぎる~だなんて、最高のお言葉を頂き、嬉しくてニヤニヤが止まりません(^m^)
こんなバッグ売っていたらいいのに…って言ってもらって何だけど、これ、売れないと思います(^^;)
あ~、でも、オークションの1スタで出品したら、売れるかな(苦笑)
ダメもとでトライしてみる?!いや、それは、もうちょっとあとにしようかな♪
写真の撮り方、ちっとも上手じゃないですよ!
20枚近く撮ってコレですからね、ミシンと共に腕を磨かなきゃデス☆

URL | コロコロ #-
2012/05/16 08:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/200-5cc0e9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

