にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピティナ ステップ いよいよ明日!!  

昨夕から、急にいろんなことに対してヤル気が無く…。
何とか夕食を作って子供達に食べさせたものの、その後は、ダウン…orz
熱があるとか、のどが痛いとか、そういう体調不良ではなく、おそらく極度の緊張感のせいかと。

というのも、明日は、長男が始めて参加するピティナ ステップの日。
そのせいで、私の方が緊張しているのです。
このピティナ ステップって何かというと、全日本ピアノ指導者協会(略称ピティナ)が主催する公開ステージで、3人の先生方にアドバイスをもらうものです。
私が子供の頃には、たぶん、なかったと思うんだけど…聞いたことが無かったのは、私が下手過ぎて、先生に声を掛けてもらえなかったのかな(苦笑)
で、ろくに練習をしないくせに習いたがる長男に、こういう厳しい場を経験させることが必要なのでは?!と判断、2月にピアノ教室の先生を通して申し込みました。

課題曲かフリーのどちらかを選ぶのですが、長男はフリーを選択。
1曲は、ペダルをたっぷり使うしっとりとした曲、もう1曲は、長男の苦手がてんこ盛りの曲。
すでに、この2曲に決めた時点で無理があったのよね…orz
でも、3ヶ月あるし何とかなるかもって思っていたんだけど、何とかならなかった(^^;)
明らかに練習不足ではあるのだけど、やはり、選んだ曲が難しすぎたかも。

それにしても、明日が本番なのに、そんなんでいいのかね~。
ま、今さらジタバタしたって遅いんだけど、でも、ちょっとくらい焦りを出してもいいんじゃないの???
変な度胸がある長男を理解できないわ(^^;)


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ピアノ

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは~

ピティナ!懐かしい~。
私も子供の頃ピアノを習ってまして、といってもほとんど練習しない子でしたが。
ピティナ一度だけ出たことありました。2度目はあまりのできなさに参加を諦めました(笑)
課題曲も難しいんですよね^^;出るだけですごいですよ~!エライ!
コロコロさんのほうが緊張で倒れちゃいそうですね。演奏中はドキドキだと思いますが、気をしっかり持ってくださいね。きっと長男君は見事な演奏を聴かせてくれますよ!

URL | tommy☆k #-
2012/05/26 14:13 | edit

何だか、すごい読んでるだけでもドキドキするようなステージ(´ω`;)

親のほうが緊張してどうにかなりそう∑(゚ω゚ノ)ノ

焦っても仕方がない・・・とかなり度胸のいい長男くん。 明日、頑張って下さいね♪ コロコロさん♪ ( *^皿^)

URL | KOMAPOPO #-
2012/05/26 16:41 | edit

だ、大丈夫ですか!?(;´・ω・)
本番、明日なんですね。
確かに度胸のいい長男くんですね!すごいわ…
コロコロさんもドキドキ緊張して、夜眠れなかったりして…(>_<)
いえいえ、ちゃんとゆっくり眠ってくださいね!

↓素敵なマリンセットが出来上がりましたね~❤
kororin bagからしじみ巾着が出てきたら可愛い~( *´艸`)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/05/26 21:01 | edit

tommy☆kさんへ

こんばんは♪
あら~!tommyさんは、長男にとってピティナの先輩なのね♪
ん?!ひょっとして、ステップじゃなくてコンクールの方でしたか?
だったら、全然格が違います~!!

もうね、こんな思いするなら、来年は頼むから出ると言わないでね!!って長男に言ったら、
お母さんが出ようって言ったんだよ~!!って…。
そうでした(^^;)私が、強引に納得させたんだった…orz

そうね、そうよ、気をしっかり持たなくちゃね!!
tommyさん、喝を入れてくれてありがとうです☆

URL | コロコロ #-
2012/05/26 22:36 | edit

KOMAPOPOさんへ

こんばんは♪
そうなの、KOMAPOPOさん、エライところに申し込んじゃったのよ~!!
当の本人より、私の方がドキドキすることを忘れていたわ…orz
辞退したいんだけど…ってチラッと先生につぶやいたんだけど、聞こえなかったのか返答なし(^^;)

しばらくブログを更新していなかったら、あまりのショックで寝込んでいる…と思って下さいね☆

URL | コロコロ #-
2012/05/26 22:46 | edit

のたりんさんへ

こんばんは♪
全然大丈夫じゃないのよ~~!!
のたりんさまの予言的中で、いつもは高いびきで寝ている時間なのに、ちっとも眠くないの(^^;)
ホント、変な度胸を持つ長男は、いったい誰に似たのかしらね。

そ、そう?kororin bagからしじみきんちゃくが出てきたら可愛いかな?!
だったら嬉しいです~☆

URL | コロコロ #-
2012/05/27 00:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/209-b54a2838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

