にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベビー柄(生成り)でしじみきんちゃく♪  

今朝2時半頃に目が覚め、「はっ!!裁ちバサミ探さなくちゃ~(@_@)」と慌てて起きました。
こども達が目が覚めないように、階下の住人にもご迷惑にならないように、抜き足差し足で捜索開始。
長男を学校に送り出して、再度捜索。

ありました!!こんなところに!!!
副資材をドサッと入れているBOXの中で、しかも、覗いただけでは分からなくて、手を入れて探らないとダメな奥の奥の方に、裁ちバサミはありました。
何かの拍子に入り込むような場所ではないから、やっぱり犯人は…〇〇助?!

さてさて、少~し前に衝動買いしたKOKKA、これでしじみきんちゃくを作りました♪

IMG_1297_convert_270.jpg

レトロな感じで、とても可愛い布なんです(^^)

IMG_1298_convert_270.jpg

いろんな表情の赤ちゃんが、い~っぱい♪♪♪
中でも、買う決め手となったのは、指をくわえてスヤスヤ寝ている赤ちゃん(^^)
こういうタイプの布は買ったことがなかったけど、セールになっていたので迷わず買いました!

IMG_1299_convert_270.jpg

赤ちゃん特有のほんわかな雰囲気に仕上げたくて、布山を掘り起こして見つけたミントっぽい色。
これを口布に使い、内布は生成りのシーチングに。
タグは、可愛い柄を隠したくなかったので、内布に付けました。

実は、色違いでもう1色買っています(^m^)
次は、その布を使って、しじみきんちゃくを作る予定です♪


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 2

コメント

コロコロさん今回のしじみきんちゃくもすごく素敵~!
赤ちゃんの柄が癒されますね。
口布の色と赤ちゃんの生地のブルーが合いますね。
色違いのしじみきんちゃくも楽しみです^^
裁ちばさみ見つかって良かったですね。
うちもいろんなものが意外な場所から見つかって、日々驚いています。
この前は、テレビのリモコンがレンジのなかに!
どうりでないはずだわ・・・。
幼児がいると大変だけど面白いですよね。

URL | tommy☆k #-
2012/05/30 15:38 | edit

tommy☆kさんへ

おはようございます♪
きんちゃくの柄、癒されますよね(^^)
裁ちバサミが見つかって、本当にホッとしました。
それはそうと、tommyさんのところでは、レンジの中にテレビのリモコンがあったとか(@_@)
お嬢チャンがポチッとスタートしなくて良かったですね!!!
どこかで聞いた話ですが、お母さんの真似をして、お子さんがレンジのスタートボタンを押してしまったそうなのですが、その中には、おもちゃが入っていたのだとか!!
もちろん、おもちゃも、レンジも壊れたって…orz
うちの次男は、それをやりかねないので目が離せません(^^;)

URL | コロコロ #-
2012/05/31 08:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/212-2137b72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

