にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベビー柄(水色)でしじみきんちゃく♪  

昨日と色違いのしじみきんちゃくを作りました♪

IMG_1300_convert_270.jpg

くすんだ水色が、赤ちゃん柄とピッタリ♪

IMG_1301_convert_270.jpg

口布は、クリーム色というのかレモン色というのか、そういう色を合わせました。
昨日と同じタグを内布に。

IMG_1303_convert_270.jpg

二つ並べてパチリ♪
次は、同じ布を使って何を作ろうかな~。

今日は、2週間に一度の幼児サークルの日。
先週、入会して初めてだったにもかかわらず、道に迷って遅刻をするというお粗末なことをしてしまったので、今日は、間違わないように運転しなくちゃ。
念のため、早めに出発しようかな~。

夕方は、長男のピアノのレッスンの送迎があるし、ちょっとバタバタな一日になりそう。

あっ!!あと30分後には出発だ~!
では、行って来ま~す☆


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 6

コメント

裁ちバサミ、見つかってよかったです~!
見つかった場所からすると、やはり…?(笑

ほわっとしていて可愛いしじみ巾着です~❤
形がふんわりしてるから、こういう色柄の
生地を使うと、優しくなりますね( *´艸`)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/05/31 12:48 | edit

こんにちは

先日は、ご訪問いただきありがとうございました。
わたしも、マリンのコロリンバックの記事のときに拝見させて頂いてて、このバックかわいいなあと思ってました(●^o^●)
ころりんバックわたしも、作ってみたいけど、なんだか、難しそうで…。コロコロさんは、とても、素敵に作られてますね。おしりの、タックもとても、きれいにされてますよね。
今日のしじみちゃんも、ほっと、するような生地で、おそろいで、かわいいです。わたしも、また、遊びにこさせてください。

URL | heygorou #-
2012/05/31 14:18 | edit

のたりんさんへ

裁ちバサミのことで、お騒がせいたしましたm(_ _)m
もう、チビ助ったら、油断も隙もないったらありゃしませんわ(^^;)

この布を買ってはみたものの、お蔵入り…となるような気がしてきたので、ササッと使うことに。
で、作ってみたら、もう少し買ってきても良かったかも!と思うくらい気に入ってしまいました♪
ま、布山が高くならないから、これで良かったかな?!

URL | コロコロ #-
2012/06/01 02:43 | edit

heygorouさんへ

当ブログへお越し下さり、どうもありがとうです♪
マリン柄のkororin bagをアップした時にご覧になっていたなんて、嬉しいです(^^)

そう、見るからに難しそうな形ですよね。
確かに、私のレベルから考えると難しいパターンです(苦笑)
でも、作りたい!!と思う気持ちが強くて、頑張っちゃいました!!
heygorouさんは、曲線縫いがキレイにできているので、全く問題なく作れると思いますよ♪
ぜひぜひ、トライしてみて下さい(^^)

しょぼいブログですけど、また遊びに来てくれると嬉しいです☆

URL | コロコロ #-
2012/06/01 03:02 | edit

こんにちは☆
どこか懐かしいほんわかな柄にピッタリの形ですね癒し系だわ
コロコロさんの作品は幅が広いので、毎回楽しみです

URL | まこ #-
2012/06/02 17:08 | edit

まこさんへ

こんばんは♪
そう、どこか懐かしさを感じる柄よね♪
いつもは、こういう柄は買わないのだけど、セール品でお買い得だったので、ついつい(^^;)
「作品の幅が広い」という最高の言葉をもらえるなんて感激~!
でも、簡単なものばかりしか作らない(作れない)から、一つずつ苦手なところをクリアして、作品の幅を広げなくちゃね!!
いつも支えになるコメントをありがとです☆

URL | コロコロ #-
2012/06/02 20:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/213-4c165cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

