にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベビー柄(水色)でオムツポーチ♪  

今使っているオムツポーチは、ハンドメイドが上手な友人がプレゼントしてくれたもの(^^)
とても使いやすくて、夫も絶賛する優れものです。
それをずっと使っているので、作ってみようかな~と思ったことがない私。
でも、可愛い赤ちゃんがプリントされた布があるんだから、一回くらい作ってみようかな~と思い、奮闘しました!!

IMG_1305_convert_270.jpg

オーソドックスな形のオムツポーチです。
が、接着芯を貼ったり、ファスナーを付けたりと、私の苦手が満載なので、作業はいつも以上に慎重です。

IMG_1309_convert_270.jpg

画像が暗くて見づらいですが、ファスナーの開閉がしやすいように、生成りのレザーテープを通しました。

IMG_1310_convert_270.jpg

内布は、しじみきんちゃくの口布と同じです。
中のポケットは、迷って迷って、結局2室に♪
使用済みのオムツを入れるためのビニール袋等を入れておくのに便利かな。

IMG_1312_convert_270.jpg

縫い代をバイアスで包んでいないため、とてもスッキリと仕上がっています(^^)
オムツを卒業したら、お着替え入れとして使えそう♪

さ~て、せっかくだから、色違いでもう一つオムツポーチを作ろうかな。


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 2

コメント

可愛いオムツポーチができましたね~♪
ムスメにおむつが必要なときにはまだ小物作りに目覚めてなかったのですっごく適当な袋に入れてたのを思い出します(笑)
今だったら気合入れて作ったんだけどね~。
代わりに友達のお子さん用に楽しく作らせてもらってます。
この大きさだったらたくさん入るから長く使えそうですねっ。
お揃いのシリーズ、他にも登場するのかしら?
楽しみにしてます~♪

URL | mako*mako* #-
2012/06/01 17:20 | edit

mako*mako*さんへ

おはようございます♪
それ、わかります、わかります!!
自分の子供が小さい時に作れなかったから、代わりにお友達のお子さん用に作りたくなる気持ち!!
ハンドメイドに興味を持ち始めた時、長男の友達の妹ちゃんに、シュシュとか、ミニグラニーバッグ、ポシェットなどを作って、無理矢理押し付けたわ(苦笑)
でも、今もポシェットを使ってくれているのを見かけると、嬉しいような恥ずかしいような、でもやっぱり嬉しいような♪
このポーチは、旅行の時にも使えそうです☆

URL | コロコロ #-
2012/06/02 08:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/214-01116535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

