にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マリン柄でぺたんこトート♪  

以前から、ボーダー柄で小物を作りたかったのだけど、ニット素材を縫うのが苦手だから諦めていました。
だから、オックス地のボーダーを発見した時は、すっごく嬉しかったです(^^)
なぜ、今まで見つけられなかったのかな~。
で、先日kororin bagを作って残りが少なくなってきたので、ちょっとだけボーダー柄を買いました。

IMG_1324_convert_270.jpg

マリン柄でぺたんこトート♪
ネイビーの11号帆布とボーダー柄を合わせました。

IMG_1333_convert_270.jpg

内布は、ドット&イカリ柄で元気いっぱいな感じです。
若干、トリコロールを意識してみました(^^)

IMG_1326_convert_270.jpg

苦手なタグ付け、まだまだ修行が必要です。

今朝から、またまた布の水通しをしております。
イヤな作業だけど、ここ最近、なぜかヤル気マンマン!!
と言っても…やっているのは薄めのものばかり(^^;)
厚手のものは、アイロン掛けに時間がかかるから、つい避けちゃうのよね…orz

うわっ!!チビ助、寝ちゃった(@_@)
これからお昼ご飯なのに、困ったな~。


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: バッグ

tb: 0   cm: 7

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/06 13:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/06 13:29 | edit

鍵コメTさんへ

こんばんは。
先程、教えていただいたアドレスにメールをお送りしました。
もし届いていないようでしたら、お手数ですがご連絡いただけますか?
よろしくお願いいたします。

URL | コロコロ #-
2012/06/06 19:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/06 22:20 | edit

鍵コメT☆Kさんへ

あなた様のブログへ、鍵コメにてお答えしております。

URL | コロコロ #-
2012/06/06 23:38 | edit

またまた、素敵なマリン作品が出来ましたね!

ここのところ、天気予報が当たらなくて、
予定が狂うことしばしばです(`ε´*)
特に帆布などの厚手の生地は、お天気と相談ですよね。


URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/06/07 14:28 | edit

のたりんさんへ

こんばんは♪
ほんと、天気予報が微妙にズレちゃってます。
急に風が吹き始めて、わぁ大変!!と慌てて陰干し中の布を取り込んだり。
帆布は大好きだけど、水通しする時は一番憂鬱になる素材です(^^;)

URL | コロコロ #-
2012/06/07 19:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/218-ce32bb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

