にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サボったツケ(T_T)  

サボりたくてサボったわけじゃないけれど、時間が足りないのは皆同じだもんね。
お金のやりくりも下手だけど、時間のやりくりも下手だな~。

IMG_1334_convert_270.jpg

これ、厚地でアイロン掛けが面倒だからと、後回しにしていた布。

IMG_1336_convert_270.jpg

これ、薄地だから先にやってしまおうと水通しした布。
でも、いろいろ予定外のことが入り込んできて、アイロン掛けできずに放置され、シワシワのまま乾燥…orz

IMG_1338_convert_270.jpg

やり直しの布も入れたら、水通ししなくちゃいけない布がこんなにたくさんある~~~!!!
でも、これ一部。
まだ他にも水通しが必要な布があるの、まだまだ…。

今日は朝からチビ助を外でたっぷり遊ばせた後、お昼ご飯食べさせたら、たっぷり昼寝してくれるかな?
でもチビ助は、私に似てあまり眠らない子供だからな~。
長男は夫に似て、いつでもどこでもスヤスヤZzz...対照的です。

コーヒーがぶ飲みして頑張りま~す(^^)


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます(*^-^*)
いや~、今日は暑くなるという天気予報。
連続してのアイロンかけはキツそうですね~(汗
あ、でも夜のうちに終わらせてしまったのかしら?

水通しをやり直すコロコロさん、エライなぁ…
私など、霧吹きで微妙に湿らせてアイロン
かけちゃいます(´>∀<`)ゝダメじゃん!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/06/08 09:23 | edit

こんにちは。
水通しや、アイロンかけは、けっこう、面倒ですよね。でも、コロコロさんは、小さい子が、いるのに、ハンドメイドもして、時間有効に使ってると、思いますよ(*^^)v
わたしは、子どもが、小さいときは、一緒に昼寝してました…。子どもが、寝なかったら、車に乗せて、走ってたら、寝るので、ドライブ後、一緒に寝てました。睡眠命だったあの頃…。

URL | heygorou #-
2012/06/08 15:01 | edit

のたりんさんへ

こんばんは♪
のたりんさま、アイロン掛け、できませんでした~(ToT)
だって、この気温の中、さすがに無理ですって!!
どうしよう…明日は雨でムシムシするだろうし。
やっぱり、エアコンで除湿しながら作業するしかないかな?!
ん?!霧吹きっていう便利な存在、忘れていました!!
はっ(@_@)!!私の霧吹き、カブトムシのお世話に長男が使っていたような…。

はぁ~、本当に暑い一日だったです。

URL | コロコロ #-
2012/06/08 18:58 | edit

heygorouさんへ

こんばんは♪
そ、そうですか?heygorouさんも、アイロン掛けを面倒って思いますか?
私のアイロン掛けって、シワとっているのか、シワを付けているのか分からないんです。
だから、夫のワイシャツはノーアイロンという便利なものを♪
結婚したての時は、頑張ってアイロン掛けていたけどな~(←遠い目です)

はい、先程、15分ほど一緒に昼寝しました。
頭がスカッとするから、昼寝って必要ですよね!!
クセになりそうです☆

URL | コロコロ #-
2012/06/08 19:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/219-e641f60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

