にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっとイイ話(^^)  

私の大好きなブロガーさんである「毎日がひねもすのたりん」ののたりんさまが、とても素敵なことをなさっています。

そう、最後の最後まで、お気に入りの布を使うって、実はなかなか出来ないことだと思うんです。
ついつい、使いやすい面積の大きい布を手に取りたくなるというか。
だけど、のたりんさまのように、ちょっと手を加えると、このように可愛いものが生まれるんですよね。

タイトルは「ちょっとイイ話」だけど、中身は「とってもイイ話」♪
気に入って買った布なんだから、最後の最後まで使わなくちゃね(^^)

さてさて、今日は子供会の廃品回収日だったのだけど、あいにくの雨降りで明日に延期。
昨日と違って気温が下がり、暑さに弱い私には、とても過ごしやすい一日となりそうです。
ということで、今作りかけているバッグをちょっとおいといて、涼しいうちにアイロン掛けに精を出したいと思います!!


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: はんどめいど*その他*

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは

すごい分かります!
少しのハギレも何かに使えるかもって思って
捨てられません。
でも、最後まで使い切ると気持ちいいですよね☆彡

URL | LULU☆LALA #-
2012/06/09 12:52 | edit

LULU☆LALA さんへ

おはようございます♪
そうなんですよね、捨てたあとに「あ!!くるみボタンに使いたかった!!!」と後悔したことがあり、それからは、もう山のようにためています。
ためているだけではダメで、使い切る努力もしなくちゃです。

URL | コロコロ #-
2012/06/10 09:15 | edit

おはようございます(*^-^*)
あれ、おハズカシ~(〃ω〃)

でもハギレだってお宝ですよね~!
私も溜めちゃうんですが、消費もしていかなきゃ、
と思ってマス(^-^;

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/06/10 11:02 | edit

のたりんさんへ

こんにちは♪
私、マジで布の購入をガマンしようかと思います!!
そして、ハギレをうまく使って何かを作ったり(何かって何かな…まだ思いつかないけど)、布山を掘り起こして、新しい布合わせを生み出して小物を作ったり、と、もっと布を大事にしようと思いました。
のたりんさんに教えられたわ~どうもありがとです~(^^)
…と言いながら、少し前に注文していた帆布3.5m分が昨夜届きました…orz
そう、これが最後よ、最後!!

URL | コロコロ #-
2012/06/10 14:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/220-cc940b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

