にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タックでふんわり花柄バッグ♪  

や~~~っと出来ました!
私には珍しく、手の込んだバッグです♪

IMG_1353_convert_270.jpg

タックが入ったふんわりバッグ。
上に6個、下に4個のタックが入っています。
内布も同様の形なので、全部でタックが40個~!!!
でも、ギャザーよりはマシです。
表布には、接着芯を貼りました♪

IMG_1344_convert_270.jpg

で、マチに付けたポケット、実は、下のほうに苦手なギャザーを。
ここだけで、かなり時間を使いました(^^;)
そして、レシピには指示がなかったけど、スナップを付けました。
たぶん、この方が安心して入れられるよね♪

IMG_1349_convert_270.jpg

中には大きめのポケットがあります。
幅の違う2室にしたので、使いやすいかな?!
腕に提げて持ち歩く時は、口が開いて落ち着かないかもと思い、マグネットボタンを付けてみました。
紐は、肩からも提げることができます♪

IMG_1350_convert_270.jpg

紐の上にタグを重ねてみました。
口布の中心につけようと思ったけど、ちょうどマグネットボタンと重なるため変更です。

IMG_1352_convert_270.jpg

タックがたくさん入っているので、わりと収納力はありそう♪
マザーズバッグとしてもOKかもです(^^)

表に使った花柄は、紫と白の2色使いなので、タックがたっぷり入ってもウルサイ感じにならず、うまくまとまってくれました♪
派手じゃないけど存在感のあるコチラのドット柄、私のお気に入りの一つです。

バッグを作ると、あっというまに1mは消費できていいですね。


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 6

コメント

わ、可愛い~~~~♪
パープル好きにはたまらない素敵なバッグです~。
容量もたっぷりみたいで大活躍まちがいなしですね。
それにしてもタックが40箇所?気が遠くなりそうです^^;
パープルのドット、あの生地ですね~(*^_^*)

URL | mako*mako* #-
2012/06/11 11:07 | edit

コロコロさんこんにちは^^
とっても機能的で可愛らしいバッグですね!
タック40個!!大変でしたね。
でも、頑張った甲斐があって、すご~く素敵です☆
花柄も大人っぽくて好きだなぁ。
完成おめでとうございます~♪

URL | tommy☆k #-
2012/06/11 14:20 | edit

すご~い!! タック40個にすごく驚いたけど、
紫好きな私にはたまらない(*^o^*)
ほんと、マザーズバックでもいいですねぇ♪
こちら、コロコロさん用かな??
オークション用かな??
オークションなら、出品の際はぜひぜひ連絡を!!
欲しいなぁ・・・って狙っておりますので( *^皿^)

URL | KOMAPOPO #-
2012/06/11 17:00 | edit

mako*mako* さんへ

おはようございます♪
しつこいかも…と思うくらいパープルで仕上げてみました(^m^)
説明不足のレシピに悪戦苦闘しましたが、何とか形になりホッ(^^)
縫っている時は気にならなかったんだけど、出来上がったときに、「そういえばタックは何個ある???」とふと思ったので数えてみたんです。
そうそう、このドットは、mako*mako* さんと同じものですよ~☆

URL | コロコロ #-
2012/06/12 06:28 | edit

tommy☆kさんへ

おはようございます♪
そう、機能的なバッグを作ったつもりなんだけど…実際はどうなんだろう?!
タックを縫っている時は、それほど苦にならなかったんです。
でも、数えてみたら40個という数字にビックリして、「40個は多いな~」としみじみ思ってしまいました(笑)
この花柄で作られた子供のキャミソールが店頭に飾ってあり、気に入って買ったんです。
意外と大人っぽい花柄ですよね☆

URL | コロコロ #-
2012/06/12 06:43 | edit

KOMAPOPOさんへ

おはようございます♪
そうだった、KOMAPOPOさんもパープルが大好きでしたね(^^)
布合わせ、大丈夫かな?とちょっと思ったけど、気に入ってもらえて嬉しいです。
それから、このバッグは、ゴメンナサイ…お譲りできないんです<(_ _)>
ラベンダー色のような色違いの花柄があるので、その布で同じバッグを作ってみようと思っていました。
作るのは、もうちょっと先になるかもしれませんが、良かったらそちらも楽しみにしてもらえたら嬉しいです。
バッグ作りが上手なKOMAPOPOさんに「欲しいな~」って言ってもらって、励みになります☆

URL | コロコロ #-
2012/06/12 07:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/221-ca70de8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

