にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まずは、コレから!!  

届いたDMが気になるところだけど、ミシンの目の前に積まれているコレを何とかしなくちゃ!

IMG_1363_convert_270.jpg

ここ最近使った布で、バッグ等の大きいものは作ることが出来ない大きさのものばかり。
当然、これ以外にも50cm~2mの布が山ほどあるわけで…。

まずは、コレを出来るだけ使って減らそう!!
じゃないと、中途半端な大きさの布も山のように高くなってきちゃう(^^;)
そう、これらの布だって、何かに生まれ変わって誰かの役に立つかもしれない貴重な布。
最後まで大切に使わなきゃね(^^)


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


一に裁断、二に裁断!!裁断しまくって、あとは縫うだけ♪の状態にしようっと。
スポンサーサイト

category: はんどめいど*その他*

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは♪

スゴイ!!!
DMの誘惑に負けなかったんですね(p^ω^q)
さすがです~^^
このはぎれ達が何に変身するのか楽しみにしています♪

URL | Happy Time #-
2012/06/15 15:16 | edit

こんばんは!(*^o^*)
コロコロさんすごい!
DM見て「接着芯安いな~」なんて思っちゃった私は失格w(^-^;

コロコロさんのハギレ山もなかなかですなぁ~!
何になるのかな~♪楽しみです(^-^)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/06/15 21:06 | edit

Happy Timeさんへ

こんにちは♪
いやいや、まだ行きたくてウズウズしておりますよ。
2通も届いているのにどちらにも行かないだなんて、ストレスが溜まりそう~。

ところでHappy Timeさんは、ハギレは溜めることなく使えていますか?
資材がた~くさんお持ちなのは、ブログで何度が目にしているけど、ハギレについて触れている記事を読んだことがないような…。
その都度、無駄が出ないように上手く裁断しているんだろうな~(^^)

URL | コロコロ #-
2012/06/16 11:11 | edit

のたりんさんへ

こんにちは♪
そうそう、私もその接着芯が気になって気になって。
ここ最近は、頑張って接着芯を使っているから、残りわずかなの~。
やっぱり、行かなきゃダメよね(^m^)
雨も小降りになってきたし、今、歯の治療を終えて帰ってきたから、あとは夕食を作るまでヒマだし。

このハギレ山、ほぼ徹夜状態で裁断したのに、まだ三分の二くらいあるの…orz
もうお手上げ状態です~(T_T)

URL | コロコロ #-
2012/06/16 11:23 | edit

こんばんは♪

コメントのお返事ありがとうございます^^

私の中の『ハギレ』はPティッシュケースが取れない大きさの物なんです(^_^;)
なので小さいものでも普通の生地と一緒に収納していますよ(笑)
決して上手く裁断してるわけではないですよ^m^

URL | Happy Time #-
2012/06/16 18:53 | edit

Happy Timeさんへ

こんばんは♪
二度もコメントをありがとうございます!!
そうか…「ハギレ」と思う基準って、人によって違いますよね。
なるほど!私の中の基準を変えれば、ハギレを「山」にしなくて済むわけだわ。
なぜ、こんな簡単なことに気付かなかったんだろう…。
教えてくれて、どうもありがとうです(^^)

URL | コロコロ #-
2012/06/17 03:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/225-1ec80568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

