にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハートのアップリケ付き上履き入れ♪~ハギレ山より  

ハギレ山からピックアップして作ったものが、コチラ↓

IMG_1368_convert_270.jpg

なんせハギレなので、1枚布で作ることが出来ず、やむなく切り返しを入れて作りました。
生成りのキルティングには、適当にカットしたハート型のアップリケをミシンで縫いつけています。

IMG_1369_convert_270.jpg

IMG_1370_convert_270.jpg

上履き入れが3つ出来ました~!

いつもは、男の子用の物を作って送っていたけど、今回は、女の子用を中心に作ろうと思っています♪


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




category: はんどめいど*支援*

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは!(*^o^*)
早速変身第一号ですね!
可愛いです~((´∀`*))

ハギレも布の縦横で、取れる部分が違って
きますもんね!
「あぁ、こっちが縦だったら…」とか(笑

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/06/17 18:05 | edit

のたりんさんへ

おはようございます♪
そうそう!!そうなのですよ、布の縦横で諦めなきゃいけないことが結構あります。
でも、自分用のシュシュだったら、ギリギリ裁断できるよう、縦横を無視しちゃってる(笑)
使い心地?シュシュぐらいは何の支障もなく使ってま~す☆
(↑本当は、何か違いがるのかもしれないけど、気付かない私…)

URL | コロコロ #-
2012/06/18 08:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/226-2266d6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

