にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サニタリーポーチ2つ♪~ハギレ山より  

ハギレ山を小さくするべく、今回は久しぶりにサニタリーポーチを二つほど作りました↓

IMG_1372_convert_270.jpg

デジカメの電池が切れそうだったので、画像はコレ1枚だけ(^^;)

奥のサニタリーポーチは、中の収納ポケットに薄い紫色のドット柄を使ってます。
タグは、そのドット柄に付けました。

手前のポーチの収納ポケットは、ブルーのダンガリーを。

ボタンに引っ掛けるワックスコードの色は、渋ブルーです。
ちょっと画像では分かりにくい…。

あと3つほど作るつもりで、裁断済みです。


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: サニタリーポーチ

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは。
はぎれ山消費、どんどんすすんでますね(*^。^*)
ぴったりな布合わせで、きれいにパッチされてますね。渋ブルーのワックスコードもきいてます。
わたしも、はぎれ消費したいけど、パッチが、わりと、面倒で、布合わせも、時間かかってしまって…つい、後回しになっちゃいます(^_^;)

URL | heygorou #-
2012/06/18 14:31 | edit

ハギレを着々と消費していってますね~。スバラシイ。これでまた新しい布が買えますね~♪って違う?(笑)
今年こそ購入<消費と決めてたのに。。。全然実行できてないワタシです。布山は増える一方です。我が家の布山にも着手してほしいくらいです^^;

URL | mako*mako* #-
2012/06/18 20:18 | edit

パッチワークですか?
私2~3枚の布合わせにも苦戦するので
表がパッチワークで数枚、あと内側や
ヒモやボタンとのバランス・・・考えただけで気絶しそう(笑)

ナチュラルで可愛く仕上げてらっしゃるのが凄いです♪

下のハート型アップリケもミシンで縫えるんですね!
花型とかネコ型とか出来たら楽しそう~^^

URL | 真理子 #fl1/j8Cs
2012/06/18 22:13 | edit

heygorouさんへ

おはようございます♪
これ、パッチしていないの(^^;)
こういう柄の布なのですよ。
私、パッチのセンスないし、それ以上に根気が無いから(笑)
ハギレを楽しく使いきれるようになりたいです☆

URL | コロコロ #-
2012/06/19 05:34 | edit

mako*mako*さんへ

おはようございます♪
mako*mako*さん、私も購入<消費を心がけているんだけど、明らかにその逆に突き進んでいてマズイんです。
「我が家の布山に着手して欲しい」って、mako*mako*さんの布山は、ステキな布でいっぱいだから、ちょっとワクワクするかも(笑)

URL | コロコロ #-
2012/06/19 05:40 | edit

真理子さんへ

おはようございます♪
パッチ、出来ません(^^;)
だって、センスもないし根気もありませんから。
えっ?!紐やボタンのバランスですか?
あまり考えず、ちゃちゃっと付けてます…。

実は私も花型が可愛いかなって思ってカットしたんだけど、曲線ばかりで大変だ~ってことに気付いて、挑戦もせずにやめました…orz
ホント、ネコ型とか、動物もかわいいかも☆

URL | コロコロ #-
2012/06/19 05:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/227-c2600217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

