にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピンクのイカリ柄ラミネートでポーチ完成♪~ハギレ山より  

昨日からノドが痛くて、今朝起きたら痛み増強~(ToT)
薬を飲んで、ちゃちゃっと治さないと。

IMG_1373_convert_270.jpg

ピンク色のイカリ柄ラミネートを使って、snowwingさんのフリーパターンである、ミニポ12のアレンジ版「ミニポ20」を作りました。
その名の通り、20cmファスナーを使用、内布なしの簡単ポーチです♪

形がシンプルで可愛い~って思って作ったけど…。
持ち手がパターン通りだと短くて不便で、ファスナーの開閉に邪魔です。
しかも、薄いラミネートだから、フニャフニャしていて、さらに使いにくい…orz

持ち手なしで、しっかりとしたラミネートだと、コロンとして可愛いのかも♪
今度は、違うラミネートで作ってみます。


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 4

コメント

やっぱり、ピンクのマリン可愛い♪
↓のハギレ利用したサニポ、ハギレのあわせ方がとっても好き(*^o^*)
私も見習って、ハギレ消費しなきゃなぁ・・・。

URL | KOMAPOPO #-
2012/06/19 11:34 | edit

こんばんは~!(*^-^*)
私もこのsnowwingさんのフリーパターン、
持っていますが、まだ形にしておりません(^-^;

↓サニポも可愛いです❤
こんなに可愛いと持ち歩くのが楽しく
なっちゃいますね((´∀`*))

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/06/19 19:42 | edit

KOMAPOPOさんへ

こんばんは♪
確か、以前にもKOMAPOPOさんに、このラミネートが可愛いって言ってもらったような気が(^^)
何度もそう言ってもらえるって、嬉しいですね♪

ハギレを使いきるって、簡単なようでとても難しい(>_<)
気に入って買った布だから、最後まで使いたいと思うんだけど、なかなか…f(^^;)

URL | コロコロ #-
2012/06/19 20:53 | edit

のたりんさんへ

こんばんは♪
そう、私もダウンロードしてから今回作るまでに、何ヶ月かかったかな~(笑)
わざわざ買ったパターンも、放置状態がいくつか…。

サニポは、直線縫いばかりだから、何個作ってもイヤにならないですね♪
集中して10個くらい作ってみたいな(^^)←←飽き性の私にはムリ?

URL | コロコロ #-
2012/06/19 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/228-6c090e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

