にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二学期始業式♪  

長男は、今日から2学期が始まります
先週の金曜日が1学期の終業式で、
今日から2学期…何だかピンときません

で、年に何回かお弁当持参の日があり、今日もその日。
ちょっぴり寝坊してしまいましたが、なんとか作りました。

二学期始業式 お弁当 

今日も6時間授業だから、おなかがすかないように、
ちょっと多めに詰めたけど、食べきれるかな~


幼稚園に通っている時は、毎日お弁当だったので、
慣れるまでは本当に大変でした
でも、慣れてくると、毎日作ることが苦にならなくなるんですね。
かえって、今回のように単発で作るほうが、
あたふたしてしまって…不思議なものです。

そういえば、長男が年少だった頃、
私が1泊入院をした時がありました。
お弁当が作れないので、園を休ませるつもりでしたが、
担任の先生が、
「もし、子供が嫌がらないのであれば、
お父さんにコンビニ弁当をお弁当箱に詰めてもらうのは、
いかがでしょうか?」と
夫は「それくらいは出来るよ」と引き受けてくれました。
でも、結局、夫は、冷凍食品のおかずを詰め、
玉子焼きを作ってお弁当を持たせてくれました
その時の写メは、古い携帯に保存したままになっているはずです。

あ、話が違う方向に行ってしまいました。

さて、チビ助の予防接種に行く準備をしなくては
行ってきま~す
スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/23-0d133d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

