にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティ×帆布でてのひらトート♪  

リバティに接着芯を上手く貼ることができなくて、リバティスランプに陥っていましたが、ある企画のためにリバティを眺めていたら使いたくなって(^^)
久しぶりにてのひらトートを作りました♪

IMG_1392_convert_270.jpg
リバティのMaddsieを使って、てのひらトートの大&小を作りました♪
サイズは、右の小さいトートにミシン糸(普通地用200m巻)がギリギリ2個入るかな~?!くらいです。

IMG_1393_convert_270.jpg
横から見たところ(^^)

IMG_1395_convert_270.jpg
中は、こんな感じです♪


冒頭に書いた「ある企画」とは傍若婦人の真理子さんが計画された「ハギレ交換会」のこと。
図々しく参加します!!って申し込んだら、okって言ってくれたので、交換できそうなリバティを探しているうちに、ちょっとだけ使ってみようかな~っていう気持ちになったのでした。

お気に入りの布で小物を作るって、やっぱり楽しい(^^)
これを機に、またリバティ使いの小物を作ろうかな☆


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: てのひらトート・ぷちぷちトート・マカロンコインケース

tb: 0   cm: 6

コメント

コロコロさん、手のひらトートめっちゃ可愛い!!
リバティの生地もすっごく素敵。
持ち手もピンっと立ってて好きです^^
思い立ったらすぐこんな可愛いトートを作ってしまうコロコロさんってやっぱり凄いですね。
毎回ブログに遊びに来るのが楽しみです!

URL | tommy☆k #-
2012/06/24 08:29 | edit

こんにちは~!(*^o^*)

わ~!手のひらトート、久しぶりですね!?
うんうん!やっぱり可愛いです❤
見てて癒されますよぉ( *´艸`)
無地布の合わせ方が素敵です!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/06/24 16:31 | edit

可愛すぎ

こんにちは
手のひらトート メチャかわいいψ(`∇´)ψ ウキョキョキョ
いつもながら綺麗に仕上がってますんね。
私も手のひらサイズ作りたくって挑戦してみましたが、
3回挑戦して、3連敗。
コツは何?
教えて教えて o(*^▽^*)oエヘヘ!

今は何故か母に言われてマカロンポーチ量産中です。
これけっこう時間と手間掛かるんですよね。゜
゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

URL | kei #SFo5/nok
2012/06/24 16:43 | edit

tommy☆k さんへ

こんばんは♪
めっちゃ可愛いですか?!(笑)
そう言ってもらうと嬉しいです~。
恐らくそう思えるのは、リバティマジックのせいでしょう。
同じものを作っても、リバティを使った方が可愛さ倍増な気がする(笑)
そうそう、持ち手がピンっと立っているのが私も好きな部分です。
毎回、たいしたものを作っていないけど、楽しみにしてもらえるなんて、励まされます♪

URL | コロコロ #-
2012/06/25 00:03 | edit

のたりんさんへ

てのひらトートを以前にも作っていたことを覚えていてくれたなんて~!!
そういうの、すっごく嬉しいです(^^)
このトートは実用的じゃないけど、なんか、無性に作りたくなるものの一つなのですよ。
すでに、私の手元を離れてしまったので、あとは、お送りした相手に可愛がってもらおうかな(^^)

URL | コロコロ #-
2012/06/25 00:16 | edit

keiさんへ

ウキョキョキョって喜んでもらえて嬉しい~(笑)
keiさん、3回も作っていたなんて!!
どういう布合わせで作られたのか、すっごく興味津々です♪
てのひらトートを作るコツ…ですか?!
私も、「よし!バッチリ!!」と思えたてのひらトートは、あまりないもので…。
この形は、やはり帆布で作る方が、少々歪んだとしてもコロンとして可愛いと思って作っています。
あとは…何だろう?
keiさんが思っているほど上手に仕上がっていないので恥ずかしいのだけど、鍵コメで送付先を教えてもらえたら、お送りしますよ~(^^)
てのひらトートはマカロンポーチより、簡単!簡単!!
量産、頑張って下さいね~☆

URL | コロコロ #-
2012/06/25 00:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/234-47a9851b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

