にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

難しいな~(>_<)  

グレーのステキなラミネートに取り掛かる前に、苦手な素材に少しでも慣れたくて他の物で練習~♪
結論から言うと、またまた、失敗しました。
で、失敗箇所を切り取って残りの部分を使うことに。
ラミネートが足りなくなったので、実際に作りたかったサイズを縮小しちゃえ~と取り掛かったものの、いろんな箇所での採寸ミス+諸々で、出来上がったものは、これ↓

IMG_1402_convert_270.jpg
ラミネートと内布がズレました…。

IMG_1403_convert_270.jpg

IMG_1405_convert_270.jpg
外側も内側もポケットは、それぞれ3室です。

少々スランプ気味のせいもあるけど、やっぱりツヤ有りラミネートは、む・ず・か・し・い~~!!!
それと、家庭用コンピューターミシンを使って作ることをもっと自覚しなくちゃダメね…orz
あと、こういう時は、このように設定する等、もっと自分の相棒(ミシン)を理解しないとね。

チビ助がソワソワしているから、外遊びに行ってこようっと。


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは~(*^-^*)
テカテカビニコってそんなに難しいんだ!∑(゚д゚*)

自分の使っているミシンのクセを知る、っていうのはナルホドですね!
あとはお掃除ですよね。最近やってな…ゲフゲフン!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/06/28 20:06 | edit

のたりんさんへ

こんにちは♪
いや、難しいと思うのは、私が不器用だから(^^;)
布帛だってろくに縫えないんだから、手を出しちゃダメよね。
他の人は、失敗からいろいろ学んでいるけど、どうやら私はそれが出来ないらしい…orz

ミシンの掃除を全然やらないから、この前なんて、針先に埃が付いていました。
長男がいたずらしたのかなって思ったけど、たぶん、ボビン周りにたまっていたのかもです…。
ま、まずいよね(*o*)

URL | コロコロ #-
2012/06/29 11:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/236-33a09c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

