にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シュシュてんこ盛り♪  

たくさんの細長いハギレは、シュシュに変身しました↓

IMG_1450_convert_270.jpg
大きいのも小さいのも合わせると…全部で14個!!
こんなにまとめて作ったのは、初めてです。

IMG_1451_convert_270.jpg
並べるとこんな感じ(^^)

暑さが増してきているので、髪を一つに束ねることが多くなった私。
外遊びに付き合っていると、汗もかくしホコリもかぶるから、シュシュも毎日のように洗濯します。

細長いハギレは、まだまだあります(^^;)
小さめのがま口ポーチを作る時に使えるかな~と思って保管していたけど、どんどん増え続けるし、がま口に着手する根性もないので。

また、そのうちに、いくつか作ろうかな♪


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: はんどめいど*支援*

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは~

わ~沢山のシュシュ♪
どんな柄???とまじまじと見てしまいました^m^
コロコロさんはどんな柄を使うんだろう~なんて思いながら・・・^^

私も娘にシュシュ買って~と言われてお店に見に行ったんだけど小さいのに結構いいお値段するんですね^^;
思わず『お母さんが作ったるやん』って言ったもののなかなか行動に移せずにいましたが・・・近々頑張ろうかな(^_^;)って思えました。

URL | Happy Time #-
2012/07/07 19:53 | edit

Happy Timeさんへ

おはようございます♪

これらは、私が使うのではなくて、支援として送るために作りました。
今までは、上履き袋や体操着袋、お弁当袋を中心に送っていましたが、こういうのも必要みたいなので、次に送る時に同梱しようと思っています。
あ!!息子の上履き入れを新調しなくちゃ!!!

Happy Timeさんは、いっぱい可愛い布をお持ちだから、それでシュシュを作ったらお嬢さんが喜びそう♪
そうそう、シュシュって買うと高いですね。
シュシュ買うなら、布が1m買える~って思っちゃうのは、私だけ?!

URL | コロコロ #-
2012/07/08 07:22 | edit

こんにちは♪
細長い布はシュシュに変身したんですね。
ハギレをどんどん作品に変身させるコロコロさんに拍手~っ!
私も今、ハギレ中のハギレをパッチしてシュシュを作成中。。。なのですがハギレの量があまりにも多すぎてうんざり(笑)
シュシュを作ってもほとんど減りそうにはありませんがひたすら繋いで作ってみようと思います。

URL | mako*mako* #-
2012/07/08 09:57 | edit

mako*mako*さんへ

こんにちは♪
ハギレの量が多すぎてウンザリ…ってところに、うんうん!!って大きくうなずいてしまいました。
小物作りをしていると「ハギレをどうするか」は永遠のテーマかもしれません(苦笑)
私は、パッチのセンスが無いから、シュシュが作れる大きさのハギレを集めたけど、「ハギレの中のハギレ」については、もうお手上げ状態です(>_<)
ホント、ハギレは増え続けるし、暑くてジメジメするし、チビ助はうるさいし、休日はお昼ご飯をしっかりつくらなきゃいけないし、もうウンザリです!!!(←関係ないことまで、ゴメンネ)

URL | コロコロ #-
2012/07/08 12:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/244-1c38314d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

