にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日の授業参観  

昨日は、年に数回ある授業参観のうち、一度だけ土曜日に行われる日でした。
そのせいか、母親よりも父親の方が多く来ていたかな。
我が家は、夫が昨日まで地方に出張に行っていた為、私とチビ助で行ってきました。

チビ助はね、グズグズと機嫌が悪くならないので助かるんだけど、「あ!〇〇!!〇〇~!!!」って、長男の名前を呼ぶもんだから、みんなの視線が集まりやすくて(^^;)

今回の授業内容は、「ゴミを減らそう」をテーマにしたグループ発表。
3年生の後半から、このグループ活動が増えてきて、授業参観や学校公開などで見られるようになってきました。
スクリーンを使っていろいろなアイデアが紹介され、「なるほど~」と思うようなこともありましたよ。

ちなみに隣のクラスは、道徳だったようです。

で、夫が昨日、出張先から帰ってきまして、同時に私の緊張感が解けたからなのか、単なる寝不足が続いていたからなのか、夕食が作れないほどの睡魔が襲ってきました。
もう、本当に、起きていられなかったので、申し訳なかったけど、夕食はスーパーのお弁当で我慢してもらっちゃった(^^;)
私には珍しく、10時間近く爆睡Zzzz...。

昨夜何もしなかった分、今日は、朝から頑張って動きまくります!!


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 4

コメント

子育て

授業参観懐かしいですねー
もう末息子まで働くようになってしまって
学校にも縁が亡くなってしまいました。
あの頃大変だと思っていましたが1日に何回も
「おかあさん あのね」って話しかけられたのが
懐かしいです
振り向くとあっと言う間でした。

URL | eru #YKhjgX12
2012/07/09 17:37 | edit

こんばんは~!
授業参観、お疲れ様でした!(*^-^*)
コロコロさん、疲れがたまってるのではないですか?大丈夫ですか?(>_<)
でもたまには夕飯作りを楽して、早く寝ちゃうのも
いい休息になりますよね♪

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/07/09 20:16 | edit

eruさんへ

こんばんは♪
そうですね、幼稚園に通っていた頃は、楽しいことも嫌なことも、何てこと無いことも、とにかくたくさん話してくれましたね。
たぶん、他の同級生に比べたら、まだ話してくれる方かもしれませんが、それでも自分に関わることは話さなくなってきています。
帰ってきた時の「ただいま~」の声色で学校生活がどうだったのか判断し、ちょっと話を聞いてあげたほうが良いかもって時は、特別なお菓子(私専用の♪)で引き寄せて、心を開かせたりしています。
長男は甘い物が好きだし、まだ4年生だからこのワザで何とかなっていますが、もう来年は無理だろうな~。
でも、きっとこの時期のことも、あとになったら「可愛かったな~」って笑って話せるのでしょうね。

URL | コロコロ #-
2012/07/09 20:18 | edit

のたりんさんへ

こんばんは♪
心配してくれて、ありがとです(^^)
疲れと、温度差に体がついていけないのと、寝不足のトリプルパンチだったみたいで…情けないです。
でも、10時間近く寝たせいで、すっごく頭がスッキリ~!!
おかげさまで、いつもの肝っ玉母ちゃんに戻りました(笑)
やっぱり、この年で睡眠不足が重なるとはキツイです(^^;)

URL | コロコロ #-
2012/07/09 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/245-531d60f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

