にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レジンキット&オープニングセール  

以前から気になっているレジン。
近くの手芸店やネットで調べたら、材料を揃えるとなると結構費用がかかることが分かり、買えずにいました。
ところが、いつも楽しいブログを発信してくれている傍若婦人の真理子さんが、ネットショップをオープンされまして、レジンお試しキットを販売してくれたのです♪

IMG_1459_convert_270.jpg
こちらが、そのレジンキット!
布や土台の種類は、自分でそれぞれ選ぶことが出来るのです。
カットクロスの右上には、小さな黒い印が付いてまして、これ、たぶん、柄の向きを教えてくれたのだと思うんです。
私、どちらも持っていない柄だったので、こういう気配りがとても嬉しい(^^)
で、説明書なのですが、こんなに丁寧できれいな画像を載せてくれるものに出会ったのは、これが初めて!!!
文字の大きさも、近眼の私には嬉しい大きさ♪(最近、老眼も少々入ってきた感じがする…)
今すぐにでも取り掛かりたい気分です(^^)
レジンというのは、太陽の光を当てて固まらせるようなので、晴れた日を狙ってレッツ・トライ~♪

そして、ネットショップのオープンを記念して、セールがありました。
もう、儲け度外視!!というより、タダ同然の大赤字だったに違いないこのセール、申し訳ないと思いながらもポチッとしちゃいました(^^)

IMG_1460_convert_270.jpg
こちら、言わずと知れたリバティFeliciteのツヤ有りラミネート~~♪♪
30×40cmもあるのに、ナント!70円~!!!
初めてリバティのラミネートを手にしました(TvT)
やっぱりラミネートでもペラペラに薄いんですね~。
これでポーチ作ったら、絶対に可愛いと思う(^m^)
このラミネートで失敗すると、大泣き間違いなしだろうから、事前に他のツヤ有りラミネートで要練習だわね。
真理子さん、どうもありがとう~♪


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 4

コメント

コロコロさん、こんにちは♪

真理子さんの所でレジンのキットをゲット出来たのですね(^_^)
私はコメントしようか迷っているうちに
締切になってしまって購入できず(^_^;)
次回販売に期待します!

そしてフェリシテのビニコはコロコロさんのところにお嫁入りされたのですね(^_^)
私の所にもそろそろ到着するかと思われます
大赤字のセールだったと思いますが
真理子さんの太っ腹さに惚れ惚れしてしまいました(*^^)
ちなみに私もハギレ交換会に参加させていただいております
といっても、順番は一番最後なんですけれどね(^_^;)

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2012/07/13 17:23 | edit

いちごみるくさんへ

こんばんは♪
ハギレ交換会に、いちごミルクさんも参加していたのですね♪
私は、順番が早めだったこともあって、いつ届くかな~?!とポストが気になって仕方がありませんでした(笑)
こういう企画に参加したのは初めてでしたが、とっても楽しくて、次はいつかな?とすでに期待しています♪
いちごみるくさんは、たくさんリバティをお持ちだから、どれと入れ替えようかって迷いそうですね(^^)
でも、ああでもない、こうでもないってやるのが楽しいんですよね~☆

URL | コロコロ #-
2012/07/13 23:08 | edit

ご紹介ありがとうございます♪

そうですそうです!
黒い点、ゴミだと思われそうって心配だった~(笑)
気付いて下さって嬉しい❤ ←ここでも説明不足

黒い点が右上にくるように置くと
布の向きが真正面・・・あれ?何て言ったらいいんだろう^^; ←説明が下手くそ

こちらこそ本当に有難うございました!
オーダー品、頑張って下さい♪♪

URL | 真理子 #fl1/j8Cs
2012/07/15 15:04 | edit

真理子さんへ

こんばんは♪
そうそう、上手く言えないけど、布の向きが正面というか、上下が合うというのか、とにかく、しるしは右上に置いて使う!!ですよね(^^)
手芸店で売っているカットクロスも、真理子さんのようにチョンってしるしを付けてくれたら嬉しいな~。
至れり尽くせりの親切な真理子さんに惚れ直しました♪♪♪

こちらこそ、どうもありがとうです☆

URL | コロコロ #-
2012/07/15 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/250-6d7015d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

