にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レジンに初挑戦!!!  

バタバタした三連休が終わり、今日も朝から快晴♪
しかも、風も強くないので、やっとアレにトライできる~!!

そうそう、先日入手したレジンのキットです(^^)

IMG_1467_convert_270.jpg
土台に合わせて切り取りました♪(説明書の手順④まで終わったところです)

IMG_1471_convert_270.jpg
土台に貼りました♪
ズレないように、そーっとそーっと。

IMG_1474_convert_270.jpg
レジンを入れて、気泡を取り除いたところです♪
のたりんさまの「レジンのチューブに穴を開ける時の注意事項」を参考にしたので、ドビューっとならずに済みました(^^)
でも、たくさん気泡が出てきたのでビックリしたわ(@_@)
その気泡取り、結構大変な作業です。
そしてその作業、気泡取りをしているんだか、レジンを取っているんだか…orz
少々レジンが減った気がしたので、さらに追加!
で、また気泡取り(^^;)
でも、結構楽しい~~~♪

IMG_1475_convert_270.jpg
この空!長男にとってはプール日和♪私にとってはレジン日和~♪
すぐに、ゴミが入らないようにラップで蓋をして、南側のベランダへ。

タイマーで8分セットし、その間に洗濯物を干したりと家事をこなします。
そして8分経過…

IMG_1481_convert_270.jpg
で・き・あ・が・り~!!
念願の初レジンが完成しました(^^)v
写真のピントが合っていないけど、とってもクリアでキレイなんです!
柄のどの部分を使おうかと、それほど悩まなくても何とかなるペッパーは、初心者の私には使いやすくて良かったですね。
で、頑張って全部取りきったはずの気泡、上の隅っこにポツンと一つ出没していました(ToT)

でもね、のたりんさまも言っていたけど、気泡なんてどうでもいいのよ~♪
ずっとトライしてみたかったレジンを楽しめたことが、とっても嬉しいんだもん(^^)
今度は、もう少しレジンを盛ってみようかな。

うふふ、なんか、レジンにハマりそうな予感がする(^m^)

傍若婦人の真理子さんのネットショップで買ったこのレジンキット、とってもオススメです♪


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: はんどめいど*その他*

tb: 0   cm: 6

コメント

わぁーぷっくりステキレジンがぁ!
紫ペッパーいいですね♪私もタレ入手したら生地チョイス真似しちゃおっと!

今回のでもぷっくりに見えるのにまだ盛れそうなんですね。
更にかわいくなっちゃうなんてー!!期待〜♪
説明書もすごくわかりやすいと評判だし私も次の販売が楽しみですむふふっ。

URL | 鳥子 #qQf8qbAg
2012/07/18 00:52 | edit

鳥子さんへ

こんにちは♪
ねっ、ねっ!ペッパー良いですよね!!
レジンを入れると、さらに柄の発色が良くなるというか、ハッキリするんですよ~♪

ぷっくりに見えてますか?だったら嬉しいです(^^)
でも、もうちょっと盛れそうな気がするの♪
「まんまる」とか「ぷっくり」とかが大好きな私としては、もうちょっと頑張ってぷっくりさせたいです(笑)

真理子さんの説明書は、簡潔で分かりやすい!!!
初めてでも、ここまでのものが作れたのは、真理子さんのいろんな気配りが行き届いているキットのおかげ。
鳥子さんも次の販売の時は、ぜひポチッとしてみて下さいね(^^)

URL | コロコロ #-
2012/07/18 10:57 | edit

おお~!盛り盛りですね!
すごく素敵に出来てる~!❤
ホントだ、ペッパー、いいですね!( *´艸`)

そう、本当にのび真理子さんの実験…いや、
精進の賜物ですよね。
コンパクトなキットにしてくれてるから、
気軽にトライできるし、嬉しい限り(^-^)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/07/18 11:52 | edit

のたりんさんへ

こんにちは♪
一足先にトライされたのたりんさまのアドバイス、とっても役に立ちました♪
じゃなかったら、レジンがドボドボッと出て大変なことになっていたはずです(^^;)

本当にそうですよね、のび真理子さんの精進の賜物です!!
私だったら、「もういいやっ!」って放り投げるけど、真理子さんは、根気よくいろいろ試されていましたもん。
おかげで、大きな失敗をすることなく楽しめて、嬉しいです♪
布も消費しなくちゃならないけど、たまに、レジンもやりたいな~☆

URL | コロコロ #-
2012/07/18 14:26 | edit

素敵に紹介して下さって嬉し~ぃ♪

すごくプックリ綺麗に完成してますね◎
「まだ盛れそう…もっとプックリ…」と
やり過ぎて横からレジンが溢れてきた事があるので
盛り盛りチャレンジされる場合は、ご注意ください(笑)

気泡、やっと全部取った~と思って
出来上がりを見たら1匹残ってた!とかショックですよね凹
でも楽しんで頂けて良かったです♪有難うございました!!

URL | 真理子 #fl1/j8Cs
2012/07/19 08:36 | edit

真理子さんへ

こんにちは♪
ステキに紹介できていたでしょうか?
真理子さんのように文才がないので…。

そ、そうですか?ぷっくり綺麗に見えますか?
真理子さんの作るレジンは、もっとぷっくりしているような気がするので、まだまだかな~って思っていました(笑)
なにぶん初心者なので、盛り盛りチャレンジは控えめにしますね(笑)

ホント、あの一匹、どこに隠れていたのよ~!!と、もう苦笑いです。
早く固めたくて、泡退治が雑だったのかもしれませんね。
あ~~、楽しい!楽しい!!
こちらこそ、どうもありがとうございました☆

URL | コロコロ #-
2012/07/19 14:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/253-7762e5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

