にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セーラーカラー風 背中の汗とり♪  

夏休み2日目。
今日は、昨日行きそびれた買い物に行く予定。
長男はどのように過ごすのだろうか…?!


今回、初めて、市内にある某手芸店でキットを購入してみました。
ダブルガーゼで作る子供用の汗取りです♪

IMG_1507_convert_270.jpg
子供の背中に入れて使います。
イカリ柄はシーチングですが、車柄はダブルガーゼなので、よく吸収してくれそう♪


IMG_1510_convert_270.jpg
このようにして使うみたいです。


IMG_1512_convert_270.jpg
全部で3枚作りました(^^)
車に長時間乗っていると、チャイルドシートに接している背中が汗でびっしょりになるので、これがあると便利かな~と思って作りました♪

それにしても、ガーゼってフニャフニャしているから縫うのが大変!!
ハンドメイド初心者には、難しい素材ですね(^^;)
でも、使い勝手が良かったら、あと3枚作ろうかな♪


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは☆

素敵な汗取りパットですね♪
ガーゼもキレイに縫っててスゴイです(^▽^)

チャイルドシートに乗せると、汗だくになりますよね…
うちはタオルを敷いて座らせてますが、
それだと服がびっしょりになるので
こういうのを使えば良かったんですね~
今から作ってみようかな…でももう3歳だし微妙かな…

URL | ハル #-
2012/07/22 11:31 | edit

ハルさんへ

おはようございます♪
ガーゼの扱いに慣れていなくて、こんなに簡単な物なのに時間がかかりました(^^;)
そう、ただでさえ、せまいチャイルドシートに固定されてかわいそうなのに、汗でびっしょりになるんですよね。
これで、少しでもあせも予防に役立つと良いな~♪

パターンは、1才10ヶ月でもギリギリの大きさ。
3歳だったら、ほんの少しパターンを拡大すれば、OKですよね♪
ぜひぜひ作ってみてください(^^)

URL | コロコロ #-
2012/07/23 06:26 | edit

汗を大量にかく夏には必需品ですね♪
家にいれば、シャワーすればいいのですが、確かに!!お出かけで車に長時間乗ったりする時には、助かりますね(*^o^*)
ガーゼって、縫っていると時々布地の糸が引っかかる??のか、ピン!って布がツレてしまいます・・・(よく分からない説明でスイマセン^^;)。 厚地よりも薄い布の方が難しいですよね(´ω`;)
でも、どれも可愛く美しく出来上がってますょ♪

URL | KOMAPOPO #-
2012/07/23 17:37 | edit

KOMAPOPOさんへ

こんばんは♪
そうなんですよ、汗をたっぷりかく季節に、チャイルドシートで長距離を移動するのは酷ですよね。
どれだけ役に立つか分からないけど、苦手なガーゼ素材で頑張りました!!
少しでも上手く縫えるようにと、ミシン針も新しい物に取り替えたんですよ。
多少、効果はあったのか、引っかかり感はなかったです。
ホント、薄い布って縫うのが難しい~~~(>_<)

URL | コロコロ #-
2012/07/23 18:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/258-55b07397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

