にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冷凍生地を使って、手軽にパン作り♪  

夏休み4日目。
今日から学校で、2時間授業が始まりました。
土日をはさんで5日間ほどあります。
強制ではないので、スポーツの合宿や帰省がある子供は参加しません。
隣の小学校は同じように授業があるのだけど、反対側の隣の小学校は、大変優秀な小学校だからか、このような授業はないそうです(^^;)


昨日は、【冷凍生地を使って、手軽にパン作り!】に参加しました♪

IMG_1523_convert_270.jpg

IMG_1525_convert_270.jpg

IMG_1526_convert_270.jpg
パン生地は弾力があるから、伸ばすだけでも四苦八苦の子供たち。
あーでもないこーでもないと、わいわい楽しく成形していました♪

それでは、出来上がったものを上から順番にいきますよ~♪

IMG_1534_convert_270.jpg
コーンパン♪

IMG_1536_convert_270.jpg
シナモンロール♪

IMG_1537_convert_270.jpg
焼売パン♪

IMG_1539_convert_270.jpg
バジルピザ♪

IMG_1540_convert_270.jpg
ツイストドーナツ♪

IMG_1545_convert_270.jpg
フォカッチャ♪


以上、6品です♪
優しい味で、どれもとっても美味しかったですよ~(^^)
私は、シナモンロールが気に入りました♪
長男もシナモンロールが美味しかったって顔がニンマリ(^^)
コーンパンもピザも家で作りたいな~と言ったので、夏休み中に実行する予定です。


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: はんどめいど*お菓子・パン・その他*

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちはー(*^o^*)

どのパンもすっごく美味しそう!
上手に出来ていてヨダレが出そうだわ…
夏休みに向けて、企業さんが開催してくれるのですね!

↓もうコロコロさんたら色々作ってますねぇ❤
汗取りとか、すごくいいですね!
簡単なバッグって、このタック入りバッグのこと!?
全然簡単じゃないじゃないですかぁ~!
たくさん入りそう(o'∀'人)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/07/24 16:49 | edit

のたりんさんへ

こんにちは♪

パンはね、美味しかったですよ~♪
子供たちが成形したので、出来上がりの形がいろいろですが(笑)
いつも食べるだけの子供たちも、パン作りの楽しさと大変さを経験できて良かったと思います。

いや~、いろいろ作っているって言っても、こんなものですから(苦笑)
このタック入りバッグは、めちゃめちゃ簡単です!
そうなの、そうなの、マチがないけど結構入るんですよ♪
手が込んでいないけど使いやすいから、4年位前に作ったものをまだ使ってます。
壊れていないけど、ちょっと汚れが目立ってきたから、またラミネートで作るつもり~。
材料はあるのに、子供たちが邪魔ばかりしてきて作れませ~ん(泣)

URL | コロコロ #-
2012/07/25 13:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/260-77b6769e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

