にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もう一つキャラメルポーチ♪  

夏休み8日目。
そして、ロンドンオリンピック開会式。

我が家の長男、珍しく早起きをしたと思ったら、オリンピックの開会式の様子を真剣に観ています。
長男にとって憧れでもある大好きな北島康介選手は、開会式には出ていないようですね。
レースの時は、ミシンも家事もそっちのけで応援したいと思います(^^)


昨日と同じ、ころんとキャラメルポーチを作りました

IMG_1566_convert_270.jpg

IMG_1568_convert_270.jpg
大きさも同じ、約H8cm×W9cm×D8cmのころんとサイズ♪
内布は、ピンクの無地を使いました。


IMG_1571_convert_270.jpg
昨日のポーチと並べてパチリ♪
あらら…この画像、暗過ぎ(^^;)

このシリーズ(ルシアン)のラミネートは、苦手なツヤ有りタイプ。
だから、縫うのに四苦八苦しているんだけど、厚めでしっかりしているから、ついついセールになっていると買ってしまうんですよね(^^;)
そのシリーズもののラミネート、あと、ブルーを残すのみとなりました。
夏にピッタリな綺麗なブルー♪
バッグを作ろうと思って買ったのに、いまだ、着手できず…orz
日の目を見るのは、いつになるやら…です(^^;)


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 4

コメント

コロコロさんのコロコロキャラメルポーチ!
爽やかなグリーンかわいい(-ω-。)♪
お探しだったのは↓のパーツだったんですねー。
パーツがちっこいのに長男ちゃんの発見すばらしいっv-22

おひとつ作ってしまってから見つかったとはいえ、
それならそれで、もう1個作っちゃえー♪って思えるところも
ハンドメイドのよいところでもありそうヽ(-ω-。)ノ

ブルーのバッグもステキにできあがるといいですね♪

URL | 鳥子 #qQf8qbAg
2012/07/28 18:19 | edit

こんにちはー!(*^-^*)

グリーンも可愛いですね❤
ブルーも作られるんですか?楽しみ~( *´艸`)
このころころキャラメルポーチ、誰かさんにとって、
イイ感じの大きさっぽいですねぇ…
今度はポーチごとおもちゃ箱に入ってたりして!?( *^皿^)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/07/28 18:22 | edit

鳥子さんへ

おはようございます♪
完全な立方体ではないけれど、サイコロのようにコロコロしています(笑)
今度は完成品で遊ばれるような気がしていますが、今のところ大丈夫です~♪

私には珍しい、可愛らしいグリーン系~。
どうしても好きな色ばかりの布が集まってしまうから、たまには、こういう色を使って作ると楽しいです♪

ホント!!ブルーのバッグ作らないと、夏が過ぎちゃう(^^;)
でも、こうあついと、ラミネートを触るのがイヤでね~。
夏になる前に作っておくべきだった…orz

URL | コロコロ #-
2012/07/29 08:01 | edit

のたりんさんへ

おはようございます♪

このポーチは、誰かさんの遊び道具になりそうって、私もちょっと思っています(^^;)
ファスナーも開けられるから、何でも入れてしまいそうだし…。
はっ!!そうだ!チビ助のおままごと、こういうのを作って入れると良いかも!!
おもちゃの野菜や食器を入れる袋がないからって、レジ袋に入れていたのです。
レジ袋が転がっているよりは、マシよね?!

URL | コロコロ #-
2012/07/29 08:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/264-1eec8981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

