にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

んもう!暑すぎる~!!  

夏休み9日目。

ダラダラしている長男に、「夏休みが、もう8日間が過ぎたよ。この8日間で、苦手な漢字がいくつ覚えられたんだろうね~」って、嫌味たっぷり言ってやりました(`ε´)
だって、個人面談で戻ってきたテストの結果ときたら!!!
中高校生のような難しい問題ならまだしも!
まだ小学4年生だから難しい問題なんて、そうたくさんあるわけではないのに、今からこんな状態とは…orz
我が子に100点取れなんて、かえるの子はカエルだから、言いたくても言えない。
そこは、わきまえているけど…。

暑いからね、集中力が途切れちゃうのは仕方ないよね。
だけど、意欲が感じられないって…。
我が家だけが暑いんじゃなくて、お向かいさんもお隣さんも、同じように暑いんだからさ~。

そんななか、ひとり変わらず元気なのは、チビ助♪
階下の人に申し訳ないくらい、ドタバタ動き回っております(^^;)

夫…夫は、糸が切れたたこのように帰って来ず…。
車の調子が悪いから、今日から修理に出して代車を借りることになっているんだけど、ディーラーに行って1時間半経過。
ディーラーに着く前に、車が動かなくなった???
もう、早く帰ってきて、子供たちの相手でもしてよ~~~!!!

……って噂していたら、帰ってきた♪
子供たちの面倒を見てもらわなくちゃ(^^)

さてさて、昼食の準備でもしようっと。

裁断する時間が欲しいな~。


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは

そうなんですよ~
意欲が足りないコトに毎日イライラ
通信簿やテストの点数はまだいいんです。
すべてにおいてやる気が感じられず、
諦めも早くて、このまま改善する見込みも
ないし、私のこの精神状態で夏休みを乗り
切れるか心配です。

URL | LULU☆LALA #-
2012/07/29 13:35 | edit

LULU☆LALAさんへ

こんばんは♪
うちの子もそうだけど、LULU☆LALAさんのお子さんも、好きなこと(遊びも含めて)にはもの凄い集中力を発揮しませんか?
だから、子供にもちゃんと「ヤル気」は備わっていると思うんですよね。
その発揮の仕方が、親の願うとおりではないからイラッとしちゃう(笑)
私も、今の自分の精神状態では、とてもじゃないけどこの先1ヶ月ももちません。
たぶん、私の得意技「放っておく」を使うしかないんだろうな~。
いろいろ言っても聞かない年齢だしね~。

URL | コロコロ #-
2012/07/29 18:02 | edit

こんにちは♪

コロコロさん、こんにちは♪

ブログのコメントがちょっと気になってしまったので・・・
今の私の気持ちがあの言葉で支えられています
ちょっと自信喪失気味で(^_^;)
いろいろ考える、そんな時期なのかな?とも
思っていますが
暑さもあって、なかなか自分の思うようにいきませんが
焦らずのんびりペースでやっていけたらと思っています

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2012/07/30 10:25 | edit

いちごみるくさんへ

こんばんは♪
心配させてゴメンナサイ!!
半年くらい前にスランプに陥り、どういたらいいのか分からなかったあの頃のような感じではないのです。
上手く思いを言葉に出来ないのですが、いちごみるくさんのブログの一言が、なんかピタッとはまったんですよね。
深く落ち込まずに済みそうです♪ 

URL | コロコロ #-
2012/07/30 20:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/265-13dafdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

