にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソレイアードのタック入りトートバッグが完成~♪  

夏休み14日目。
今日は、夫が代休を取ってくれたので、ちょっと時間をもらい、自分用のバッグを仕上げました♪

IMG_1583_convert_270.jpg
ラミネートでタック入りトートバッグを作りました♪
ラミネートは、ソレイアードのプティット・フルール・デ・シャンのピンク。
リバティと違って、名前がちょっと長いのでなかなか覚えられません(^^;)


IMG_1584_convert_270.jpg
内布は、先日作ったシュシュと同じペタスンのブルー。いつも省略しちゃうポケットも付けました♪


IMG_1585_convert_270.jpg
これは、4~5年前に作った同じ形のバッグ。
これもソレイアードのラミネートです。
このパッチ柄が大好きで、今回もまたこれで作ろうかな…他のラミネートにしようかなって、お店でかなり迷ってしまって、何度も足を運んだんです。
それくらい、このブルーのパッチ柄が気に入っています。


IMG_1588_convert_270.jpg
持ち手や本体の入り口部分が汚れてきました(^^;)
ずっと使ってきたから、妙に愛着があって(笑)
でも、思い切って処分し、明日からは、2代目のタック入りトートバッグを使おうっと♪

まだ先のことだけど、3代目はたぶん、初代と同じパッチ柄で作ると思います(笑)


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは♪

コロコロさん、こんばんは♪

タック入りのトートバッグ、とっても素敵です(*^_^*)
画像で見る限りでは、容量があってたくさん入りそう
ソレイアード、上品な感じがしますね
手芸店に行くと手には取るのですが
なかなか「これ」と決められなくて
購入に至らないのですが、やっぱり素敵ですね

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2012/08/03 22:05 | edit

おお!二代目とは…とっても使いやすいのでしょうね!
でもすでに三代目のことを考えているコロコロさん(笑
このピンク、落ち着いていてすごく素敵な色ですね~❤

↓そうそう!素敵ですよねー!( *´艸`)
ブログでご紹介されていたビニコのタグがツボでした。

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/08/04 07:50 | edit

いちごみるくさんへ

こんにちは♪
いちごみるくさんに「とっても素敵」って言ってもらえると嬉しいです~♪
はい、画像どおり、結構入りますよ(^^)v
何でもポンポン入れちゃってます♪
そうですね、ソレイアードって好き嫌いがハッキリ分かれますが、私は、この上品さが気に入っています。
中には「???」な色使いもあって驚くこともありますが(笑)
最近、年齢のせいか、可愛いドット柄や花柄などの小物類を持ち歩くことに、ちょっと抵抗を感じるようになってきました(苦笑)
その点、ソレイアードは、まだ大丈夫♪って思い込んで愛用しています(^^)

URL | コロコロ #-
2012/08/04 12:06 | edit

のたりんさんへ

へへへ、もう、何でもポンポン入れられるバッグなので、私には欠かせない形なんです♪
とっても簡単に作れるから、なおさら気に入っています(^^)
この画像から、色の雰囲気が伝わったようで良かった~!
そうなんです、落ち着いたピンクだから、私の年齢でもOKよね?!

さすがにこの大きさでは使い道がないから、思い切って処分しようかなって思っていた、ハギレの中のハギレ。
でも、こんなに可愛いタグが作れるなら、捨てるなんてもったいない!!
私もラミネートでタグを作ろうかなって思っています☆

URL | コロコロ #-
2012/08/04 12:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/270-cefb45f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

