にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティで自分用バッグ完成~♪♪  

夏休み16日目。

昨日の朝、早起きしてオリンピックの競泳を見るつもりが、5時半までスヤスヤ(-.-)Zzz...。
長男に「起こしてあげるね♪」なんて調子の良いことを言って、これだもん(>_<)
ま、こういうこともあろうかと録画をしておいたので、それを家族で観ました♪

「あ、お母さん、泣いてる(笑)」と長男にからかわれたけど、なんだか、こみ上げてきてしまって。

『継続は力なり』

最近、いちごみるくさんがブログで仰ったこの言葉が、今の私を支えてくれていて、ふと、レース中に思い出しました。
このレースのために、毎日のように過酷な練習を重ねてきているからこそ、運も与えられるんだよね。
最近、ちょっといろいろなことを考えてしまうのだけど、前向きに楽しく過ごしていこうと思っています(^^)


さてさて、接着芯選びに苦労して、なかなかミシンが進まなかった自分用バッグ。
やっと完成です!!

IMG_1589_convert_270.jpg
リバティのPoppy&Daisyを使って、斜め掛けバッグを作りました♪♪
リネンをベースにリバティのちょこっと使いで作ろうか、ず~っと迷っていたんだけど、この色をドドーンと思いっきり使ってみようと一大決心!
形は、シンプルなものにしました。


IMG_1591_convert_270.jpg
外ポケットを付けたかったけど、極力シンプルに仕上げたかったので、ポケットは内側に。
ファスナーを開けたら、Poppy&Daisyがチラ見え(^^)
ショルダー部分は、1.5cm幅の合皮を使いました。
若干、縫い目に問題はあるけれど、自分の思い通りのバッグが出来て大満足~!!!
これも、早速使っていこうと思います(^^)

ずいぶん悩んだ接着芯ですが、結局決められなかったので、思い切って接着キルト芯に変更しました!
接着キルト芯にも厚さの種類があるのかな?
先日、たまたま買ったものが薄めだったので、ふっくらし過ぎなくてちょうど良かったです。

一度、自分のために思いっきりリバティを使った物を作ってみたかったから、それが出来て嬉しい~!
実際に使ってみて良かったら、もう一つ、同じ形のバッグをリバティで作りたいな~。


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 4

コメント

おおお~!何て素敵なバッグ!(*・艸・)
内ポケットのチラ見えリバティがおしゃれ~❤
自分用にこういうご褒美、アリですね♪

接着キルト芯にも色々厚さがありますよー(^-^)
私は3種類くらい、使ってます。
(メーカーは色々ですが、薄・中・厚って自分で決めちゃってます)

水泳、良かったですねー!
27人のリレーって…
各選手のインタビューでまた涙でした(;ω;)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/08/06 19:37 | edit

のたりんさんへ

こんばんは~☆
エヘヘ、どうもありがとう~(^^)
モチベーションが上がるといいな~の強い思いを込めて、自分用を作ってみました♪
でも、汚れたらイヤだな~っていう心配が出てきたので、次はラミネートで作るといいのかも…ですね。

接着キルト芯の薄・中・厚ですか!
3種類あれば、対応できてイイですね。
私も、数種類ほど揃えてみようかな♪

そうそう、27人のリレーって…もう、こういう言葉に弱い私です。
レースでも涙、インタビューでも涙、目が真っ赤になりました(笑)

URL | コロコロ #-
2012/08/06 23:27 | edit

素敵です(*^_^*)

コロコロさん、こんにちは♪
バッグ、めちゃくちゃ素敵です(*^_^*)
リバティを思い切り使われていて、かっこいい!
私は小物にしか使っていないので、見習いたいところです

接着芯、私も最近は薄めのものを発見して愛用しているところです(^_^)
用途によって使い分けたらいいのでしょうが、どうも面倒で(^_^;)

「継続は力なり」、高校生の時から好きな言葉です(^_^)
少しずつでも続けていれば自分の肥やしになっているのかな?と今は思えます

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2012/08/07 16:56 | edit

いちごみるくさんへ

こんばんは♪
へへへ、生まれて初めて、リバティを思いっきり使ってみました!!!
ハンドメイド初心者の私が、こんな贅沢な使い方をしていいものか…とずっと迷っていましたが、先月の自分の誕生日プレゼントとして作ればOKよね♪と、訳の分からない理由をこじつけて、ドドーンと使っちゃいました。

継続は力なりって言葉が、こう、なんていうか、胸にストンと入ってきたんですよね。
今までは、何も特に思うことは無かったから、やはり、タイミングなのでしょうかね。
しばらくは、この言葉が支えになると思います(^^)

URL | コロコロ #-
2012/08/07 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/272-3cdbe74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。