にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マカロン柄【第1弾】 *マチ付きトートバッグ*  

昨日裁断したマカロン柄、早速一つ完成です(^^)

IMG_1597_convert_270.jpg
snowwingさんのパターンで、マチ付きトートを作りました♪
このマカロン柄を表布として使うにあたり、綿麻の生成りで切り替えるかどうか、とっても迷ったのですが…。
いろんな小物が作りたかったので、マカロン柄の消費を抑える為に、このようにしてみました♪
そうしたら、マカロン柄の優しい雰囲気がさらにアップした感じに(^^)


IMG_1598_convert_270.jpg
内布は、綿麻のピンドットを使いました。
全体的に優しい雰囲気に仕上がりに♪
マカロン柄を隠したくなかったので、タグは内布に付けました。
これはネコちゃんのタグ。
シルエット柄だから、子供っぽくなり過ぎなくて使いやすいデザインです(^^)


さ~て、今日は長男を歯医者に連れて行く日。
本日で2回目、ブラッシング指導をしてもらって終了です。
いいな~、私はまだまだ通院が必要だもんな~。

これから受診してきま~す☆


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 2

コメント

素敵

とっても素敵なトートが出来ましたね。
年齢問わず持てそうです。
季節も問わない感じ良いですね。

中のネコのタグつぼです。
家族でネコ好きでネコなら何でも好きって位です。
沢山欲しいのですがもし良ければ
入手先を教えて頂けますか

URL | eru #YKhjgX12
2012/08/11 09:36 | edit

eruさんへ

こんにちは♪
ネコがプリントされたタグ、気に入っていただけたのですね。
ネコちゃんにメロメロな様子が伝わってきました(^^)
初めて利用したSHOPなので、すぐに名前を思い出せなくて…。
あとで、受診履歴で確認してメールしますね。
即答できず、申し訳ありません。

URL | コロコロ #-
2012/08/11 13:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/274-0c82ff00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

