にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソレイアードのはぎれを使って♪  

今日は、お日さまが隠れていたので、
とっても寒い一日でした
チビ助の鼻水が出ていたので、
郵便受けを確認する以外は、
一歩も外に出ていません。
お布団に入ってから、コンコンと咳が出ているので、
明日は小児科を受診したほうが良さそう

というわけで、一日中、引きこもっていたので、
昼寝をしないチビ助をあやしながら、
少しミシンをカタカタ動かすことが出来ました
作った物は、こちら

ソレイアードLa Tramontane(ラ・トラモンタンヌ)はぎれを使って 1 

先日、ソレイアードLa Tramontane(ラ・トラモンタンヌ)

作った口布付きトートバッグのはぎれを使い、
4つのポーチが完成で~す
すべて、マチなしのぺちゃんこポーチ。

ソレイアードLa Tramontane(ラ・トラモンタンヌ)はぎれを使って 2 

奥にある大きめのポーチは、約10.5cm×17cm。
使い方が限定されない大きさのはぎれでした
そして、手前の細長~いものは、
ペンが3本くらい入るペンケースです
約4cm×21cmで、かなりスリムだから、
バッグの中で場所をとりません。

ソレイアードLa Tramontane(ラ・トラモンタンヌ)はぎれを使って 3 

残りの二つは、写真を見てのとおり、
4cm×12.5cmの小さな小さなポーチです。
カットバンを入れるとちょうどの大きさです。

ソレイアードLa Tramontane(ラ・トラモンタンヌ)はぎれを使って 4 

残ったはぎれ達…何かに使える?
ラミネートじゃなかったら、まだ使い道はあるけど…。
でも、捨てられないから、とりあえず、
小さなはぎれの入っている袋に入れておきます

さて、少し片付けてから寝ようかな。

それでは、おやすみなさい
スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 2

コメント

そうなんですよねぇ・・・。 そういう小さいハギレも出るんですが、なかなか使い道が難しいですね^^;  私もかなりハギレが溜まってきました。

URL | KOMAPOPO #-
2011/10/20 13:21 | edit

KOMAPOPOさんへ

KOMAPOPOさんも、はぎれが溜まってきているのですね(^^;)
パッチしてみたいけど、布あわせのセンスがないから、
「とりあえず」の袋に入れてますが、溜まる一方です(笑)

URL | コロコロ #-
2011/10/21 05:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/28-c94a87a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

