にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家に到着&珍道中 その1  

夏休み残り7日。

暑い暑い本州の我が家に帰ってきました~!!
で・も!家の中は、ちょっと涼しめでした。
というのは、長期間不在のせいで、暑さのために死んだら可愛そう…と、飼い始めて6年目になる金魚の金ちゃんのために、毎日8時間ほど作動するようにエアコンのタイマーをセットして帰省したから。
金ちゃんは、元気にス~イスイと泳いでいたので、みんなでホッと一安心です。

今回の旅行を兼ねた帰省は、結構ハードスケジュール。
にもかかわらず、旅が始まったばかりの田舎で夫が体調を崩してしまい、近くの総合病院で点滴をするはめに…orz
急遽、旅行は中止になり、病院から私の実家まで私が高速道路を運転して帰るというハプニングがありました。
紹介状を持って、実家近くの総合病院を受診し、また点滴。
入院せずに済んだのが、唯一の救いかな。


その夫が倒れる前。
フェリーを下りて1時間ほどで実家に着き、朝食をいただいてから、亡き父の骨堂があるA市へ。
A市は、私が生まれたところで、本家もあるところ。
父が亡くなった時に、どこのお寺にお世話になるか母は迷ったけど、父が寂しがらないように…と本家がお世話になっているお寺を選びました。

そして、お線香をあげてから、全国的に有名になったA動物園へ♪
帰省した時は、必ずM寺→A動物園と移動している我が家です。
何度も行っているけど、なかなか見ることの出来なかった動物の動き。
今回は、バッチリ見ることができて、みんなで大喜びでした(^^)

では、その様子です↓

IMG_1642_convert_270.jpg
縦に設置しているガラスのトンネル内をアザラシがすれ違っているところ♪


IMG_1665_convert_270.jpg
今では、なかなか見ることの出来ないオオカミ♪


IMG_1673_convert_270.jpg
赤い頭が可愛い丹頂鶴♪


IMG_1680_convert_270.jpg
チンパンジーオランウータンが右の柱に向かって移動中♪
写真が小さいけど、ロープを渡っている姿、分かるかな?

IMG_1682_convert_270.jpg
無事に渡ることが出来ました~(^^)


IMG_1705_convert_270.jpg
ペンギンの餌付け♪
パネル越しの撮影なので、クリアじゃないな~。
ちょうど「もぐもぐタイム」の時に通りかかったので、運良く見ることが出来ました(^^)
冬季は、ペンギンが園内を係員の誘導に従って、お散歩するんですよ♪
一度だけ見たことがあるのだけど、歩く姿がとってもキュートです。


さて、我が家の珍道中の続きは、また後日。
あとで、旅行中に作ったマカロンコインケースをアップしようかな♪


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 家族でお出かけ

tb: 0   cm: 2

コメント

お帰りなさい~♪
長旅お疲れ様でした。
お父様のお参りもできたんですね。遠くに住まれてるとなかなか行けないですもんね。お父様もきっと喜ばれてますよ。
ダンナ様、体調を崩されたようで大変でしたね。

動物園も楽しそうです。あの有名なところですよね?いいな~。

旅のお疲れが出るかもしれないのでゆっくり休んでくださいね~。
あ、でもマカロンケースや新たな布のお披露目も楽しみにしてます~(笑)

URL | mako*mako* #-
2012/08/27 10:17 | edit

mako*mako* さんへ

こんにちは♪
久しぶりに更新からPCしたら、すぐにmako*mako*さんからコメントをもらえて!!
と~っても嬉しいです(^^)

そうそう、映画にもなったあの動物園ですよ~♪
私の記憶はないけれど、とっても小さかった時に、両親が何度か連れて行ってくれたそうで。
当時を知る母は、このように生まれ変わった動物園を「信じられないね~」見たいなこと言っていますが、この盛況振りを大変喜んでいる一人でもあります。

マカロンコインケースをとても楽しみにしてくれて、嬉しいやら恥ずかしいやら(^^;)
あちこちに歪みがあるので、会心の作とはいかないけど、お時間があったら見に来てね♪

URL | コロコロ #-
2012/08/27 15:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/284-bcc23bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。