fc2ブログ

にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

マカロンコインケースが3つ完成~♪  

本日2度目の更新です。

フェリーに乗っている時の退屈しのぎにと、マカロンコインケースが作れるように準備。
ところが、数年ぶりにフェリーに乗ったせいか、大した揺れでもないの酔ってしまって…orz
チビ助が他人に迷惑をかけないようにと個室を取っていたので、楽な姿勢で休むことが出来て助かりました~!
嘔吐をするほど重症ではなかったので、症状が落ち着いたかな?と思った合間に、チクチク♪
行きのフェリー内で、3つ作ることが出来ました↓

IMG_1723_convert_270.jpg
撮影の邪魔になるので、ボールチェーンを外しています。


IMG_1725_convert_270.jpg
お口をあけたところ♪
使った布は、すべてハギレ箱の中から引っ張り出したものです。
ハギレ消費にもなるし、苦手な手縫いの練習にもなるし、マカロンコインケース作りって、なかなかイイかも♪
このマカロン達は、すべて妹にあげました…っていうか、無理矢理押し付けてきました。
要らなかったら、仕事先の若い女の子にでもあげていいよ~って(苦笑)

帰りのフェリー内でも作ったので、後日アップしようかな(^^)

よ~し!帰省前にいただいていたオーダー品作りに取り掛からなくちゃ!!


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category: てのひらトート・ぷちぷちトート・マカロンコインケース

tb: 0   cm: 2

コメント

お帰りなさい♪

コロコロさん、お帰りなさい♪
旦那様、体調が悪くなってしまったようで
大変でしたね
無事にお帰りになられてよかったです(^_^)

マカロンコインケース、私も苦手なんです(^_^;)
初めて作った時にかなり苦戦しまして・・・
それ以来作っていないんです
出来上がりはとっても可愛いのですが
手縫いでチクチクは、苦手かもしれません(^_^メ)

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2012/08/27 18:21 | edit

いちごみるくさんへ

おはようございます♪

がま口ポーチをきれいに仕上げているいちごみるくさんが、手縫い苦手とは意外です!
確か、以前にパッチワークをされていたと聞いていた気がしたので、マカロンコインケースは、ちょちょいのちょい♪だと思い込んでいましたよ~。

手持ちのリバティプリントで作るつもりだったけど、たまたまリバティのハギレが無かったし、布を広げて裁断するのが面倒だったこともあって、12cm×12cmのカットクロス20枚入りを買っちゃいました♪
帰りのフェリー内で作ったので、また後ほどアップします☆

URL | コロコロ #-
2012/08/28 05:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/285-3910dab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)