にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

珍道中 その2  

夏休み残り6日。

あまりの暑さに外に出ることが出来ず、結局、ず~っと家の中にいた母+息子達。
長男は、チャレンジをサボっていたせいで、私にガッツリ叱られ、本人もさすがに「マズイ…」と思ったのか、わりと真面目に取り組んでいました。
次男は、外に出ない鬱憤をはらすかのように、ストックしている缶詰を積み木代わりに遊んだり、ミニカーやレゴを撒き散らしたり…。
片付けても片付けても、一向にキレイにならないので放っていたら…足の踏み場がなくて、頭がクラクラ(*o*)
今日は、ちょこっとでも外に出さないとダメだわ(^^;)


我が家の珍道中がスタートしたばかりの時、とっても美味しい物を食べていたので、それを載せようかな。

お寺があるA市に向かうために、私の実家を出てすぐ高速道路を使用。
その途中にある大きなSA「砂川ハイウェイオアシス」。
おやつの時間には早すぎたけど、どうしても食べたいので買ってしまいました(^^)

IMG_1634_convert_270.jpg
オアシス内にある「北菓楼(きたかろう)」♪
本州で開かれる物産展では、焼き菓子を見かけるようになりました。

確かに焼き菓子も美味しいのだけど、私の目的は、コレ↓

IMG_1638_convert_270.jpg
生クリームとカスタードクリームが入った、シュークリーム(^^)
甘すぎない甘さが、とっても美味しいんですよ~♪
クリームを包むシューが、また美味しい!
昔は3個で450円だったけど、ちょっぴり値上げされていたような気が…(記憶が曖昧)。
カスタードクリームだけのシュークリームも売っていて、こちらに使われるシューは別のタイプ。
どちらもとっても美味しいので、オススメの一つです(^^)


そして、このあと、M寺→A動物園と楽しみ、その日はラベンダーで有名なF市に宿泊。
その宿泊先で、夫が体調を崩してしまったのでした。
予定では、東の方へ移動して霧のM湖を見たり、キャンプで2泊するはずだったのだけど…。


私の実家に戻り、夫の体調が回復した数日後、市内にあるオートキャンプ場に行ってきました。
そこでの様子は、また後日(^^)


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 家族でお出かけ

tb: 0   cm: 2

コメント

きれいなシュークリーム(-ω-。)v-238
甘さの下限が丁度いいものに出会えていていいなぁ。おいしそー!

マカロンコインケースもさすがの綺麗さですねv-10
手縫い苦手すぎるしガタガタになっちゃうので
いつも丁寧な出来上がりにうっとりです。
動物園も楽しそうですね★大好きだからお子さん以上に楽しんじゃいそう。。ふふふ

続編楽しみですv-22

URL | 鳥子 #qQf8qbAg
2012/08/29 09:38 | edit

鳥子さんへ

こんにちは~♪
いつもコメントありがとう!!

そうなの、そうなの!ちょうどいい甘さって、人によってちょっと違うよね。
このシュークリームは、私好みの味なんです(^^)

いやいや~、キレイに見えているかもしれないけど、キレイじゃないのよ~。
ガタガタ縫いだから、これ以上アップで撮るのは無理でございます(^^;)

ここの動物園は、カップルも多く来ているので、ぜひぜひ同居人サマと♪♪
ちなみに、動物園が苦手な私が、ここだけは「楽しい♪」と思えた唯一のところです☆

URL | コロコロ #-
2012/08/29 16:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/286-6fd2d3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。