にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ステキな贈り物♪  

昨日から、長男は学校が始まりました。
二学期制なので、始業式はなく、普通どおり授業&給食(^^)
チビ助は、長男が学校に行って寂しいのか、私にベッタリくっついていたな~。

今日は、引渡し訓練があるため、14時に校庭に待機している長男を迎えに。
この引渡し(所要時間は数分)のために、仕事を休む保護者は、大変だろうな…。

で、14時過ぎに帰って来るなんて、そう滅多にないことだもん、みんなと遊びたいよね♪
「家に連れてきてもいいかな?」って、遠慮がちに聞いてくる長男をみたら、ダメって言えなくて、
「チビ助がチョロチョロしてもいいなら、OKだよ♪」
途中から1人増えて、3人のお友達が家の中に。
小学4年生&2年生の男の子が4人もいると、暑苦しさ倍増…。
それに、チビ助と遊んでくれるのはいいけど、ドタバタの音がハンパじゃない!!
階下の方…いつもスミマセン<(_ _)>


先日、突然、ステキなステキな贈り物が届きました♪
開けてビックリ!の内容はコチラ↓

IMG_1787_convert_270.jpg
やだ…今気付いた…orz
逆さまに写真を撮っているわ(^^;)
カラフルなイカリ柄の布、初めて見ました!!
このイカリ柄なら、男の子用に使ってもOKよね(^^)

このイカリ柄を開けると…

IMG_1789_convert_270.jpg
蚊帳生地で作られた布巾♪
優しいピンク色で描かれていて、使うのがもったいな~い。
でも使っちゃいます(^^)


IMG_1791_convert_270.jpg
フロッキープリントがたくさん♪
下の大きいシートは、私が気に入って使っているシリーズ(シリーズと言っていいのかわからないけど…)だから、とっても嬉しいです♪
上のドイリー柄やレース柄も、ペタリとすれば、可愛いこと間違いなし(^^)


IMG_1792_convert_270.jpg
こちら、リバティのオンパレード~♪
1、2、3、4、5…全部で10種類もあるわ~~~(@_@)
しばし呆然としたのは、言うまでもありません。
上のカペルは、先日初めて行ったHHで買わずに帰ってきて、とっても後悔していたの。
そうしたら、4色全部入っているんだもん、嬉しすぎて言葉が出てこないですよ!!
そ・し・て!
左下のカメさん。
カメさんも立派なリバティプリントなのですぞ!!
このカメさんの魅力を十分に引き出せるようなものを作らなくちゃね~♪

こんなにたくさんのプレゼントをしてくれた気前のいい「毎日がひねもすのたりん」ののたりんさま、どうもありがとう!!
のたりんさまのような巨大爆弾ではないけれど、極小爆弾を準備しているので、首を長くしてお待ち下さいませね♪♪

さて、リバティのカメさんとにらめっこしようかな☆


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: いただいたもの(プレ企画含む)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/296-4bb3fa8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

