にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「あるもの」をお披露目♪  

おはようございます
朝から、強めの雨が降っています。

昨夜、出張先から一時帰宅した夫に、
子供達のことを任せて、私は先にお布団に入りました
熱は、37℃を行ったりきたりで、咳は相変わらず
予約した美容室に行くべきかやめるべきか…。

さて、以前より数名の方から、「あるもの」とは何?と、
コメントをいただいておりました。
9月末ごろから取り組み、10月14日に完成

それがこちらです

てのひらトート 1 

ごちゃごちゃしていて、
携帯からご覧になっている方には、
わかりにくいですね。

一つ取り出してみると…

てのひらトート 2 

小さなトートバッグです。
布小物作家のkomihinataさんが作られる
作品の一つを見よう見まねで挑戦してみました。
komihinataさんは、私がとても尊敬する方なので、
後ほど、改めてご紹介したいと思います



無地の布は、すべて帆布を使いました。
柄の布は、溜まりに溜まっていたハギレです
今月末頃に行われる子供会のイベントで使うので、
子供達が楽しく選べるように、
いろいろなハギレを使いました
未就園児のお子さんは、付き添いのお母さん自身の
好みのものを選べるように、落ち着いた柄も使いました。
気になる数ですが、予備2個を含め41個

てのひらトート 4 

全部並べてみると、こうなりました
これらをどのように使うかは、
皆さん、もうお分かりですよね
てのひらトート達を少しお化粧したら完成です。
チビ助が起きていると、その作業が大変困難なので、
お昼寝をしている時にでも、少しずつ進めなくちゃです

それでは、また後ほど〜
スポンサーサイト

category: てのひらトート・ぷちぷちトート・マカロンコインケース

tb: 0   cm: 6

コメント

すごい
可愛くてどれを選ぶか迷ってしまうよね
うちにいただいたちびトートバッグ達は子供達の通園バック&ランドセルに付けさせていただいてますみんなに可愛いと好評で、友達が作ってくれたのと鼻高々自慢しています きっと皆さんに喜ばれる事間違いなしよ

URL | まこ #-
2011/10/22 10:35 | edit

おはようございます。

先日はメールいただきとってもうれしかったです。
なかなかゆっくりお返事出来ずでゴメンナサイ。

コロコロさんも体調がお悪い様で・・・心配です。
ちなみに私はほぼ復活です!
あれもこれもしなきゃ!っていっぱいいっぱいになっていましたがSHOPお休み宣言をしたら少し落ち着きました(^_^;)いままでやりたかった事ものんびり楽しみながらやっていきたいと思います。

ブログは私の日課となっているので続けます♪また遊びに来て下さいね(*^_^*)

ミニトートずらりと可愛いですね♪
手間を考えると・・・お疲れ様です。
画像を見ながらニヤニヤしてしまいます^m^

長々と失礼しました。
お身体お大事になさって下さいね☆

URL | HappyTime #-
2011/10/22 10:49 | edit

まこさんへ

こんばんは~♪
嬉しいコメントをどうもありがとね(^^)
以前に渡したキーホルダー付きぷちトート、
使ってくれているだけでも嬉しいのに、
「鼻高々に自慢している」と最高の褒め言葉を
もらって、この嬉しさをどうお伝えしたらよいのか、
言葉が見つからないわ♪
いつも、励みになるコメントをありがとね!!
また、ブログに遊びに来てね☆

URL | コロコロ #-
2011/10/22 19:33 | edit

HappyTime さんへ

こんばんは♪
いつも温かい言葉をかけて下さり、
どうもありがとうございます(^^)
作品の完成度が高いHappyTimeさんは、
私の目標とする素晴らしい方なので、
ネットショップがお休みになっても、
今までどおり毎日ブログを拝見するつもりです。
体調が良くなって、本当に良かったですね!!
私も、早く熱が下がって、ミシンをカタカタできるように、
しっかり休養をとります☆

URL | コロコロ #-
2011/10/22 19:41 | edit

すごい!

こんばんは♪
コメントのお返事にも書きましたが
なんだか嬉しくなっちゃってこちらにも書きに戻ってきちゃいました。
手のひらトート、こんな素敵なことに使っていただいて
シアワセ気分にさせていただきました。
どうもありがとうございます!
体調はいかがですか?
こういうときはご無理をなさらず、ゆっくり休んでくださいね。

URL | komihinata #cFe.o5vE
2011/10/23 00:03 | edit

komihinataさんへ

こんばんは♪
お忙しい中、私のブログにお越し下さり、
どうもありがとうございました(^^)
憧れのkomihinataさんに、このようなコメントをいただき、
あまりの嬉しさに、眠れそうにありません!!
今回は、数が多かったので焦りが出てしまい、
多少、雑な仕上がりになったものもあるので、
今度は、一つ一つを自分のペースで、
丁寧に作りたいな~と思っています☆

URL | コロコロ #-
2011/10/23 00:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/30-5dd756bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

