にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10cmファスナーぺたんこポーチ♪  

本日2度目の更新です。

チビ助が、長男にくっついて離れなかったのをいいことに、ササッとミシンをカタカタ~♪♪
簡単ポーチが仕上がりました↓

IMG_1817_convert_270.jpg
ラミネートのハギレと10cmファスナーで作る、ぺたんこポーチ♪


IMG_1816_convert_270.jpg
内布も付けました♪
ラミネートも内布も、ステッチで押さえて、ファスナー周りを落ち着かせたんだけど…。
何が原因なのかわからないけど、内布が邪魔な感じがした(苦笑)
頑張って仕上げたけど、使いづらそうだから、これは内布なしで作ろう~!!


IMG_1819_convert_270.jpg
ってことで、内布をつけない分、あっという間に仕上がりました(^^)
サイズは、H7cm×W11cm。
キャンバス地のラミネートだから、かなりしっかりしているし、内布なしでスッキリです。


ラミネートのハギレを消費し、若干、目の前の「ハギレ山」がスッキリしました~!
やった~!これで、先日買ったリバティのラミネートが使えるよん♪♪

今日こそ、子供と一緒に寝ないで裁断しなくちゃ(^^)


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 4

コメント

かわいいポーチですね。グリーンのも、赤いファスナーが、映えて、素敵ですね。ラミネート生地が、きれいに縫えて、うらやまし~です(*^。^*)

URL | heygorou #-
2012/09/08 21:44 | edit

heygorouさんへ

おはようございます♪
ラミネートがキレイに縫えているだなんて~。
実物を見ると「あれれ???」って思われますよ(苦笑)
ツヤなしでさえ、やっとの思いで縫っているので、ツヤ有りは無理でございます。
もっと、修行せねば(^^;)

URL | コロコロ #-
2012/09/09 06:11 | edit

可愛い~!(o'∀'人)
ファスナー付け、綺麗ですねー!
私はモコモコしてしまったり…
このくらいの大きさのポーチって、結構活躍してくれますよね!

ところで…ビックリしましたー!届いております!
嬉しい~!(ノ∀;`)
後ほどUPさせてくださいませね❤

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/09/09 11:55 | edit

のたりんさんへ

こんばんは♪
ファスナー、私もうねうねしちゃうわ(^^;)
これらも、若干、そのようなところが…。
そうなの、そうなの!!
作って分かったんだけど、このサイズは、使い道があるかもしれないね♪
12cmのファスナーもたくさん持っているから、今度は、このサイズで作ってみます☆

URL | コロコロ #-
2012/09/09 20:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/300-a53f9fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

