にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グラニーバッグ プチサイズ♪  

今年は冷夏なのかな??と思うような夏の始まりが懐かしい…。
8月の帰省から帰ってきて、最高気温が30℃を下回った日がどれだけあっただろうか。

残暑が厳しい中、始まったばかりの運動会練習に、長男はもう嫌気がさしている様子(^^;)
今年から、学校に持っていく水筒の中身は、イオン飲料も可になったので、今日初めてポカリを入れてあげました。
今日の社会科見学は徒歩で往復するから、励ます意味も込めて特別に♪

明日からは、また麦茶だわよ~(^^)


昨日のしじみきんちゃくプチサイズとお揃いの布で、コチラを作りました↓

IMG_1833_convert_270.jpg
プチグラニー♪
しつこくなるのを覚悟で、持ち手は赤に!!
作っている途中で、「やっぱり、ダメか…」と思ったけど、テープの繋ぎ目を隠すために使ったリネンテープが、若干、中和させてくれた気がして、思わずニヤリ(^^)


IMG_1834_convert_270.jpg
内布も、しじみきんちゃくと同じドット柄♪


IMG_1839_convert_270.jpg
並べてパチリ~♪
お揃いって、やっぱり可愛いな~と、自画自賛の私でした(^^)


みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 6

コメント

(*゚◇゚*) !!可愛い~~!
個人的には全然しつこくないと思います~!
むしろ可愛らしさUPなのでは!

ぷちぷちしじみちゃんと並べるとより素敵!(o'∀'人)
この生地も可愛いわ❤
コロコロさんは生地合わせがとても上手で羨ましいです。
見てるだけで参考になります(*^o^*)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/09/11 21:48 | edit

コロコロさん∑(゚◇゚ノ)ノ

お揃いーーーー!!!
これ売れますよ( ´艸`)ムププ

女の子の子供がいたら、こういうの持たせたいわ~❤
大人用は、持ち手としじみちゃんのヒモを
仰っていたベージュにして親子でお揃い(*゚◇゚*)
だなんて、勝手に妄想してニヤニヤしてしまいましたよ~。

URL | がちゃ子 #-
2012/09/11 23:09 | edit

のたりんさんへ

こんばんは♪
そ、そう?のたりんさまは、可愛いと思ってくれるの?!
だったら、とっても嬉しいです~♪
へへへ、お揃いが好きなので、しじみと並べちゃった(^^)

この布は、大好きな布の一つで、もったいなくてなかなか使えなかったのよ。
ハサミを入れるときは、ちょっと勇気が要ったけど、使って良かったと思ってます♪
布合わせが上手だなんて~、もう、褒めすぎよん(^^)
私も、のたりんさまの布合わせを参考にしていますよ~☆

URL | コロコロ #-
2012/09/12 19:44 | edit

がちゃ子さんへ

こんばんは♪
ホント?!これ、売れるかな???
オークションに出したから、ポチッと落札してくれるのを待つとするわね(^^)

そうなのよ、私達は、子供が男の子二人だから、こういう小物を与えることは皆無よね(^^;)
もし女の子がいたら、どういう布合わせでどういうものを作っていたのかな~って、ふと考える時があるわ。
ママとお揃いって、いいアイデア!!
ふむふむ、なるほど!紐はベージュでね。
布の残りが足りるなら、作っちゃおうかな~☆

URL | コロコロ #-
2012/09/12 19:52 | edit

2度目のおじゃまんぼうYO!
←いつからこんな親しげに?!;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

あたい、3年生の姪っ子(姉の娘)がいるのですけどね、女の子の母親って結構な確率でお揃いを好む傾向にあるんじゃないかと思うのですょ。あたいの姉さんがそうなんですょ。
服とか、持ち物とか、リンクしている事が多い。
…語弊があったら(そうじゃない方も沢山いらっしゃると思います)、これを読んでいる女児お母様方に申し訳ありませんが、あたいの周りには高確率でいらっしゃいますの。
それはある意味、とても羨ましいのです(*゚◇゚*)
憧れますがね…男児とはなかなかそれが難しく、未来の嫁とそうは出来ませんからね(*;゚;艸;゚;)ブハン

うろ覚えでベージュと書いてしまいましたが、
お手持ちの生成りで作ったら素敵と思いまふ❤
グラニー&しじみの神降臨中にどうぞバリバリ完成させちゃってくださいませ♫

URL | がちゃ子 #-
2012/09/12 23:00 | edit

がちゃ子さんへ

おはようございます♪
いつからこんな親しげに?!って、ずいぶん前から仲良くしてもらっていたような気がするわ(^^)
のたりんさまや婦人様のところで、お会いしていたもんね♪
遊びに来てくれるだけでも嬉しいのに、コメントまでありがとです!!
2度でも3度でも、何度でもウェルカムよ~~♪

がちゃ子さんの周りには、母&娘でお揃いを楽しまれている方が多いのね。
そういうの、ちょっぴり羨ましいかも♪
私は、長男と夫をニュアンスお揃いで楽しんでいたわ。
それはそれで良いのだけど、やはり華やかさは無かったかな。
未来の嫁と私達?ありえないことも無いだろうけど…やっぱりありえない話よね(^^;)

で、そのグラニーバッグお揃い計画なんだけど、この表布の残りが足りなくて、ママ用のサイズは無理みたいなの…とても残念だわorz
でも落ち込んだのも束の間、がちゃ子さん、あれ買ったわよ、あれ!!
ほら、がちゃ子さんのところで拝見して一目ぼれした、あれ!!!(石鹸じゃないよ)
詳しくは、近々ブログにアップしますので、また、遊びに来てくださいね☆

URL | コロコロ #-
2012/09/13 08:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/302-69ca6339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

