にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サラウドン???  

これから出かけようという時に、半ば呆れることがあったのでアップしておこうかな。

我が家のテレビ、恐らく当たりが悪い(ポンコツの意)のだと思う。
先日、修理してもらったというのに、また不具合が出てきてしまって。

地デジ放送を見るときは問題ないのだけど、入力切替をしてDVDを見ようとすると音声が出ない!!
何が悪いのか分からなく、とりあえず、先ほど長男が適当に操作していたら…。


「お母さん、もしかしたら、サラウドン『切』という表示が出ていたから、ここを『入』にすれば直ると思うんだよね。〇〇(弟の名前)がリモコンを持っているから、あとでトライしてみる!!」と長男。
「皿うどんがどうしたって?なぜTVの音声に皿うどんが関係するの???」
「だって、『サラウドン』って表示が出たんだもん!」
「……ハッ!それって、『サ・ラ・ウ・ン・ド』じゃないの?皿うどんじゃなくて(呆)」


長男がしゃべり始めた幼児期に、テビリ(正しくはテレビ)、プジェレント(プレゼント)って言って、微笑ましかったのを今でも覚えています。
が!!今は小学4年生の高学年!
微笑ましさを通り越して呆れてしまいました(苦笑)

我が家の長男、本当にこれで大丈夫なのだろうか…。


気分転換に、外出してきま~す☆


みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/306-5faba69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。