にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティでぷちぷちトート♪  

何をするということもなく終わってしまった3連休。
昨日の朝、長男が調子悪そうにしていたので、熱を測ったら、なんと38.1℃もあってビックリ!!
他に症状が無いので、運動会の練習疲れでも出たか、エアコン負けしたか…。
身の置き場が無いくらい辛そうにしているし、チビ助は遊んで欲しくて長男の周りをウロウロしたり体当たりしたりで、なかなか安静にできない長男(^^;)
解熱剤を飲ませたら、ちょっと楽になったのか寝てくれました。
チビ助も、それにつられるように昼寝…。
ところが、今朝になったら熱が36.9℃に下がって、食欲も出たらしく、軽くご飯を食べて登校しました♪
休んだら?って言ったけど、頑張って行く!と長男。
昨年までは、「うん、休む」って言っていたのにね。
成長したな~と思いながら送り出しました(^^)


久しぶりにちっちゃいものを作りました↓

IMG_1869_convert_270.jpg
リバティのDoraでぷちぷちトート♪
内布もDoraです。
何度も取り直したんだけど、やっぱり画像が暗いね…。


IMG_1862_convert_270.jpg
とっても小さいから、ストラップにしてもイイかも(^^)
もちろん、キーホルダーでもOK~♪


もったいなくてハサミを入れることが出来なかったDora。
この勢いに乗って、またDoraで何かを作ろうかな(^^)


みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: てのひらトート・ぷちぷちトート・マカロンコインケース

tb: 0   cm: 6

コメント

コロコロさん、こんにちは♪

息子さんの具合はいかがですか?
この暑さでの運動会の練習は疲れますよね
家の方は以前は9月に運動会だったのですが
今は5月になったみたいです

ぷちぷちトート、とっても可愛いです(*^^)v
Dora、私もずっと手付かずでした
そろそろ形にしてあげないとですね

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2012/09/18 16:44 | edit

長男君、大丈夫でしたか?
夏の疲れが出ちゃったのかな~
でも、一日で快復して良かったですね!(*^-^*)

ぷちぷちすぎるトート可愛い~~!
ストラップの紐と比べると、どれだけ小さいか
わかるー!ヒエー!
コロコロさん、すっかりマカロンコインケース、クリアですね❤
手縫いが苦手とおっしゃってたけど、
もうバッチリじゃないですかー!(*≧艸≦)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/09/18 18:52 | edit

こんばんは(*^^*)
お熱、ひどくならずに下がり、良かったですね(*^^*)
運動会シーズン。みんな疲れもたまり、体調崩したりケガしたり…。 子供達はその体でよく頑張りますね(^^;;
ケガや病気せずに、運動会を楽しんでほしいですね♫

やっぱりコロコロさんは、丁寧な製作をされるので、こういうプチな作品を作られると、ほんとにお上手です!!
雑な仕事だと、小さいものほど仕上がりに差ができますもんね!
お見事です(((o(*゚▽゚*)o)))

URL | KOMAPOPO #-
2012/09/18 20:19 | edit

いちごみるくさんへ

おはようございます♪
息子のことを心配してくれて、どうもありがとう。
やはり、風邪による発熱ではなく、疲れからくるものだったのかもしれませんね。
帰宅後も、普段通りの過ごし方でしたし、大丈夫みたいです♪
そう、運動会開催日については、市内でも殆どが5月に変更されているようです。
なぜ、ここの小学校や近隣の小中学校は、9月なんだろう…謎です(苦笑)

この色のDora、1反買いしたい!と思うくらい、本当に気に入っています。
もちろん、布の1反買いはしたことがありませんが(笑)
いちごみるくさんも、手付かずだったなんて、一緒ですね(^^)
でも、その気持ち、すんごく分かります☆

URL | コロコロ #-
2012/09/19 05:13 | edit

のたりんさんへ

おはよう~~♪
長男の心配をしてくれて、どうもありがとう!
あの発熱は、たぶん、夏の疲れだと思っています。
もし、厄介な夏風邪だったら長引いただろうから、ホント、良かった良かった(^^)

このぷちぷちトート、本当に小さいの(笑)
これだけ小さいと、何の役にも立たないので、ストラップ等にするしかありませんわ。
あ、でも、小さなハギレで作れるし、その気になればすべて手縫いで作れちゃうの。
でも私は、できる限りミシンを使ってる(苦笑)
いやいや~、マカロンコインケース、クリアじゃないのよ~~。
のたりんさまからいただいた木久マカロンを見つめながら、どうやったらこの細いリボンをキレイに縫い付けることができるのか…って、「???」でいっぱい(^^;)
まだまだ修行が足りない私です。

URL | コロコロ #-
2012/09/19 05:32 | edit

KOMAPOPOさんへ

おはようございま~す♪
心配してくれて、どうもありがとう!
先生が連絡帳に書いてくれたのですが、給食も食べたし、体育もいつも通りにできたそうです。
あれほど体育は休んでねって言ったのにね(苦笑)
やっぱり、子供の回復力って凄いわね。

KOMAPOPOさん、褒めすぎ、褒めすぎ!!
確かに、丁寧作ることを心掛けているけど、でも実際は不具合だらけでして…。
「ま、いいか!!」の性格が邪魔をして、なかなか上達しない私でございます。
一に修行、二に修行!!KOMAPOPOさんのように、いろんな物を作れるよう、日々精進いたします☆

URL | コロコロ #-
2012/09/19 05:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/308-3b0f5dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

