にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティでふんわりバネポ♪  

長男の高熱を気にかけてくれる温かいコメント、どうもありがとうございました♪
おかげさまで、食欲も通常になり、勉強もせずにLEGOで遊び始めたところを見ると、もう大丈夫なようです。
やっぱり、風邪による高熱ではなかったみたい。
暑さ疲れだったのかもしれませんね。

で、運動会練習も通常通り参加したらしく、今年のダンスは動きが激しすぎる~~って言いながら帰ってきましたよ(^^;)
僕のクラスばかり「ちゃんと真面目にやりなさい!!」って怒られてばかり…と不満をぶちまけてたわ。
ま、集団の中にいると、いろいろありますね。


少々歪みがあるけれど、頑張って作りました↓

IMG_1875_convert_270.jpg
Love*Lemoned*さんのパターンで作った、ふんわりバネポ♪
昨日に引き続き、リバティのDoraを使っています。
内布は、口布と同じ布です。

このバネポ、作るのは2回目だけど、難しい~~(ToT)
キルト芯をはさみながら、縫い代5mmで縫うって、初心者の私には高度過ぎ!!
ほんの気持ち程度小さくなるけど、縫い代を1cmで縫って、5mm切り落とすってやり方だとダメかな~。
そうすると、口布の型紙を小さくしないと合わなくなるね。
とっても可愛いパターンだから、なんとかモノにしたいな~。
頑張ってトライしてみようっと(^^)


今日は、長男の置き傘(学校)を新しくする為に、買いに行く予定。
今使っている傘のサイズは55cmで、大きさは十分なんだけど、持ち手の形が手に合わないらしくてイラッとするらしい…。
そうね、持ち手のフィット感は重要かもね。


みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バネポーチ・がま口ポーチ・スマホポーチ

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/19 10:27 | edit

コロコロさんこんばんは!

わぁ、リバティで作ったバネポーチ可愛いですね♡
生地が大人っぽくて大好きな色合いです!

長男君、すっかり回復したみたいで良かったですね。
まだまだ暑い中運動会の練習お疲れさまです。^^
今の季節、どこでも運動会の練習していますよね。
小学生がダンスしてる姿を見かけると可愛くてついつい立ち止まって見てしまいます。(怪しく思われない程度に)
お店でお気に入りの傘が見つかるといいですね☆

URL | tommy☆k #-
2012/09/19 20:57 | edit

鍵コメRさんへ

おはようございます♪

思うように仕上がらず、ちょっとくじけ気味でしたが、どうしても可愛く仕上げたいので、諦めずに何度も作ってみようと思います(^^)
ヤル気UPするコメント、どうもありがとうございました☆

URL | コロコロ #-
2012/09/20 05:43 | edit

tommy☆kさんへ

おはようございます♪
そ、そう?このバネポーチ、可愛い?
だったら、とても嬉しいです!!

長男は、すっかり元気になりましたよ~~♪
昨日は、お友達の家に遊びに行ってきたし、ご飯もいつもどおり食べたし。

小学生のダンスって、可愛いですよね♪
長男は来年5年生だから、ダンスは今年で最後。
そう思うと、嬉しいような寂しいような…。
例年だと、今週の土曜日が運動会なんだけど、今年は1週間遅らせたようです。
少しでも、気温が下がってくれると良いな(^^)

URL | コロコロ #-
2012/09/20 06:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/309-305407ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

