にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バイオリズム下降中(T_T)  

10日ほど前から体に異常を感じ、大したことが無いから気にしないようにしようって思っていたんだけど、やっぱり気になり…。
今日は、かかりつけの内科で血液検査の結果を聞く日だったから、現在の気になる症状を話すと…。
とりあえず、今日処方する薬を2週間服用し、軽快しない場合は…と色々説明を受けました。
ま、薬を飲んで様子をみるということで、やはり気にし過ぎないように、楽しいことを考えよう!!!と、自分に言い聞かせたところです。


昨日は、2回/月のチビ助のリトミックの日。
このリトミックに行き始めたのが、4月か5月(←少し前のことなのに、もう忘れている…)だから、もう半年くらい経つんだね。
なのに、そこまでの移動(車で30分)に体が慣れなくて、疲労感がたっぷり残るのよ。
でも、何とか乗り切っていたんだけど、昨日の疲労感はハンパじゃなかったな~。
久しぶりに、お母さん達とランチしたから、余計なのかもしれないね。

で、リトミックから帰ってきたら、長男がショックを受けるだろうな~ということを発見…。
この前の日曜日に、東南がお小遣いで買ったおもちゃをチビ助が壊してしまったのよ~(@_@)
だ~か~ら~!!あれほど手の届くところに置かないでって言ったのに!!って言ったら、長男は悲しみと怒りで涙ぐんでいました…。
ちょっと言い過ぎたかな?いやいや、普段の管理が悪いからよ!ん~でも……と、私もいろいろ考えちゃった。

長女の私は、5つ下の妹にいつもおもちゃを壊されたり失くされたりしたので、長男の気持ちが痛いほど分かるのよね。
もちろん、妹もチビ助も、壊そうという悪意が無いのも分かるけど、でも、買って1週間経たないのに壊されるって、やっぱり可愛そうかなって思ったので、親バカかも知れないけど、先ほどの内科の帰りに、そのおもちゃを買ってきました。
喜んでくれるかな???

そして、私を悩ませる問題の最後は、布の裁断スランプ!!
きちんと線を引いたはずなのに、カットしたら思いっきりズレていたとか、合印のところでちょっと深く切っちゃったりとか、布の裏表を間違えて接着芯を張ったりとか、もうとにかくヘマばかり(ToT)
これは、ミシンは休んだ方がいいかもと思ったので、豆がま口でも作ろうと試みたんだけど、これがいけなかった。
久しぶりすぎて、ボンドの適量を忘れ、そのせいで口金からあふれ出して、何もかもベトベト~。
もう~、何やってるんだろう、私…orz

ただいまコロコロは、負のスパイラルに陥っておりますので、派手な行動(派手って何?!)は謹んで過ごそうと思います。

あと1~2個作ったら、プレ企画を開催するので、もし楽しみにしている方がいらっしゃったら、スミマセン、もう少しお待ち下さいませ。


みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

大丈夫ですか?

コロコロさん、こんにちは♪

体調の方は大丈夫でしょうか?
気になるとなかなか他のことが手につきませんよね
よくわかります(^_^メ)
私も今まさしく同じです(^_^;)
先日血液検査をしたので結果待ち
う~ん、多分?内服薬で様子見るのかな
という感じですが・・・
こんな時は、ハンドメイドの神様もなかなか来て下さらないようです
焦らずゆっくり待つことにします

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2012/09/21 17:32 | edit

いちごみるくさんへ

おはようございます♪
いつも、いいタイミングでコメントをくれて、どうもありがとう!!
いちごみるくさんも血液検査をされたなんて、またまた奇遇ですね。
何かね、もう、若い時のような回復力もないし、かなりキツイ部分がでてきていますよ。
泣き言ばかり言っていられないので、老いることを自覚しながらも、楽しいことを考えて過ごしていこうと思っています♪
いちごみるくさんハンドメイド作品は、上品なものばかりなので、とても癒されています。
調子が上がってきたら、また、楽しませてくださいね☆

URL | コロコロ #-
2012/09/22 07:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/310-5f9db7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

